第313回逢花学園日誌



======================================


4月から番組の放送時間等が変更になります。
水曜・夜10時からの60分番組で、
月に1回の収録放送となります。

※変わらず「動画付き」でお届けします※

移動後の初回放送日は、4月24日です。


また、AG-ON Premiumでで配信していた
『放課後トーク』は終了になりますが、
『文化放送モバイルplus』での配信が始まります。

このモバイルplusですが、
月額280円(税別)で、他番組のコンテンツも聞き放題です。
また、音声コンテンツとなりますので、
こちらには動画がつきません。予めご了承ください。



2013年4月に放送を開始した逢花ラジオですが、
また新たな春を迎えることが出来ました。
4月からも「逢坂市立花江学園~Radio」をよろしくお願い致します。

=====================================



30分番組として最後の放送になりました。
そんな最後の冒頭のあいさつは
「新生活の気分で」やってみました。

水曜夜10時からの1時間番組になってからは
この挨拶はなくなりますので、
挨拶宛に送っていただいていた分の力を
「ふつおた」や各コーナー宛にかえて、
お送りいただければありがたいです。


まもなく4月ということで
事務所に新たに入ってきた後輩たちとの接し方や
あだ名をつけることで距離を縮めていく、という
花江さんのお話を聞かせてもらいました。



今のスタイルでお届けする最後のコーナーは
『気になるポッシボー』!


【気になる】
女性向けゲームは「乙女ゲーム」と呼ぶのに
男性向けゲームを「ギャルゲー」と呼ぶのは
どうしてなのでしょうか?

どうしてかしらとさんざん悩んだ後に

「さあこのメールはどれぐらい気になりますか?」と
台本に元々入っている採点方式を、
突如、導入する花江さん。

逢坂「60。」
花江「60気になるいただきました!」


【気になる】
エレベーターで黙ってしまうのは何故でしょうか?

花江「人によるね。」

ボリュームはさすがに低くなるけど
しゃべるよね、という話。

花江さんはエレベーターを
絶好のボケる場所と捉えているようです。

花江「気になる度合!」
逢坂「10。」


【気になる】
コンビニの木のスプーンの
持ち手がどちらかわからないし
木よりもプラスチックのスプーンの方がいいです。

花江「好きな方で食べればいいんじゃない?
   そして僕は木のスプーンで食べたい。」

木の味って嫌じゃないよね、
歯形つけるよね、という話で盛り上がるお2人。

花江「気になるレベル!」
逢坂「30。」


【気になる】
接続詞の「を」を私の地元では
重たい「を」と言うのですが
ほかの地域ではどう説明するのでしょうか。

花江「わをんのをって言うけどな。」

上のお、下のを、と教える地域もあるそうです。

逢坂「20。」



金曜夜の最後の放送。
次からは月に1回、水曜22時にお届けする
「逢坂市立花江学園~Radio」になります。
長らく金曜深夜にお聞きくださった皆さん、ありがとうございました。
水曜日になっても変わらずお付き合いいただけますように。
これからもよろしくお願い致します!




放課後トークはこちらから

※「文化放送モバイルplus」にお引っ越ししますので
 4月からは会員登録をして、お楽しみください。


番組では引き続き
皆さんからのメールをお待ちしています!
すべてこちらまで

⇒ ouhana @ joqr.net




逢坂「今までこの時間に聴いてくれていた人
   ありがとう!改めてよろしく!」

花江「次回から!
   よりパワーアップしたおーはなを
   お届けします!」


S__53624838.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)