« 予想が当たらないのはメガネのせい?! | メイン | まさかの!? »

丸かったら・・・

きょうのスクエアのコーナーは、

石井一久投手との思い出話。

野球を中心に、駅伝も含めると

毎年100人以上はインタビューを

していることになるかと思いますが、

ここ数年の中で印象に残っている

言葉が多かった選手です。

20112月の春のキャンプでのインタビューではー

 

Q統一球ということでボールの感触など変わったかと

 思いますが、その辺はいかがですか?

 という私の質問に対して・・・。

A石井一久投手は「はい、基本丸かったら大丈夫ですね」

 

まさに石井一久節というところですが、

キャンプでは「パーフェクトゲームでない限り、

ランナーがでないことはない」との理由から

セットポジションでのピッチングを続けたりと

試合で力を出すための準備を常にしていた姿が

印象に残っています。

 

インタビューを通して

面白さと野球の奥深さを教えてくれた

石井一久投手、本当にお疲れ様でした。

 

*写真では右ひじを右足の膝をぶつける

 石井一久投手のフォームを

 真似してみましたが身体が硬くて

 これが限界でした・・・。

P1030829.JPG

 

2013年11月26日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved