胃痛ラジオ#229


《胃痛ラジオ DVD in ハワイ販売中!》
「超!A&Gショップ」をご利用ください。



久保ユリカさんが買った
大どんでん返し本を読んだら
まさかのホラーで怖かった...と言っていたシカオさん。
お悩みを送ってくれたリスナーさんの事も
どんな女の子か把握していたし
相変わらずリサーチ力が強いシカオさんでした。



コーナーとして本格始動した
『新シカことわざ講座』。

何もないのが分かっているのに
つい冷蔵庫を開けてしまう事
⇒「無心確認」

どちらか二つの選択肢で迷っている時
第三の選択肢を選んでしまう事
⇒「左右より前」

明らかに間違っている事を
指摘できない事
⇒「権力に屈する」

一度してしまった失敗は
取り返しがつかないという事
⇒「しかし頑張ったらいけるかもしれない」

噂が立つからには原因がある事
⇒「でも本当は何もしてないんですよ?」

良い事ばかり起きると
悪いことが起きるような気がする
⇒「そして今日もまた始まる」

口内炎の薬を飲んだせいで
口内炎が増える事
⇒「口内炎の薬を飲みこむと気持ちが悪い」

と、短い時間で
大量のことわざを生み出した久保さんでした。
引き続き、久保さんに考えてみて欲しい
ことわざの意味の部分を送ってください。


その他メールはすべて
shikaco@joqr.net までお送りください。

久保さんからのコメントです。



いつーっす。
久保です。

229回目か。すごいなぁ。
普通にすごいなぁ。
何かを続けることも、続けさせてもらえることも
とにかくすごくて大変なことなんだよなぁ。

そしてありがたいことなんだよなぁ。

って、1クールに1回は実感するように
心がけようと思います。
大事!やっほ!


さぁ、それでは最近あった悲しい話しますね。

満員電車で目の前に立ったおじさんのスマホが
めちゃくちゃライト光ってて
わしの顔を照らし続けてきました。

ま、まぶ、まぶしい‥って小声で言いましたが
全く気づかれませんでした。
くそーって思いながら、そう言えば?って頭に浮かんだのは
胃痛リスナーさんからの胃痛メール。

あるんだね!実際!
どうすりゃいいの?のリアルな状況でした。
難しいや。

IMG_9312.jpg

聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net