胃痛ラジオ#225



口内炎の痛みに悩まされている久保さん。
昔はくいちぎるなんて話を
していたようなしていなかったような気がしますが
胃が痛まなかったとしても
どこか他の場所の痛みに耐えて生きている久保さんです。


物事が完璧に進まないと一気にやる気がなくなる
という悩みを抱えている方からのお悩み。
それを聞いてシカオさんは
「久保ユリカさんには
浅田真央さんと同じ現象が起きている」
という情報を教えてくれました。

例えばダンスの途中でミスをすると
完璧なものを届けることはもう出来ない...と気分が
KONOYO NO OWARIになっていたそうなんですが
今はそれに引きずられて心ここにあらずの方がまずい
と気づいて切り替えているそうです。
そんな久保さんに続いて、切り替えてください。


生まれ変わって帰ってきました!
快気プロジェクト・その7!
「新シカことわざ講座」!

オリジナルで新しいことわざを生み出すこのコーナー。
既存のことわざの教訓や格言などを送っていただければ
久保さんが新しく考えてみます。
「こういう事象をことわざにしてくれませんか?」という
まったく新しいものの提案でも構いません。

価値の分からない人に貴重な物を与えても
何の役にも立たない事
⇒『 こいつにはやらん 』

1人で居たってみんなと居たって
なんか寂しい気持ちになる事
⇒ 『 中学のバンプ 』

馬鹿馬鹿しくて仕方がない事
⇒ 『 あなたマイケルって言うの? 』


といった感じで久保さんがことわざを生み出してくれます。
あなたからの投稿お待ちしています!



久保さんからのコメントです。

いつーっす。
久保です。

え、まだ7月?まだ7月の気分?
よし、きた。よーしよしよし。

半端な夢のひとかけらがぁ〜〜

ってね、あれしますよね。
ほら シャッフルだから。また打っちゃった。
耳から聴こえてくるやつすぐ打っちゃう。


さて。電車の窓に映るノースリーブの自分をみて
思いのほか肩幅広くてびっくりしてます。
筋トレの成果もあるのでしょうか?

そう言えば、最近は汗をよくかくおかげか
周りの人々からも(浮腫んでる)顔を見ても
「ちょっとふっくらしました?」と聞かれなくなりました。

ただその代わり
「汗すごいですけど、家から歩いてきました?」
って言われるようになりました。

むずいわ。
人につっこませずに生きるのバリむずいわ。



S__4.jpg




聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net