胃痛ラジオ#243


《胃痛ラジオ DVD in ハワイ販売中!》
「超!A&Gショップ」をご利用ください!


「寒い時にお風呂に入ると大熱湯に感じる...」
寒い季節になってきたことを
お風呂で知る久保さんです。
大熱湯が久保さん的言い方ですね。
皆さんに支えられてここにいる。



パソコン作業が多くて
文字をキレイに書けなくなってきました...
というお悩みが届きました。
最近だとシカオさんは「棒」が分からなくなったとか。
WW、ワールドワイドを目指している
シカオさんからの回答は
漢字が無理なんだったら英語を学べばいいじゃない?
との事でした。



『新シカことわざ講座』

寝る直前に眠くなくなること
「年齢ゆえの辛さ」

丈夫な人でもたまには病気にかかる
「不摂生、それは罪」

先生をお母さんと呼び間違えてしまう現象
「小4まであった、わたし」

引き続き、久保さん独自の観点で生み出してほしい
既存のことわざやオリジナル格言をお送りください!


『久保ユリカルタ』

50音分決めるべく毎週お届けしています。
新規の暫定はこちら。

「く」くちびるで、温度計ります
「つ」ついでにたーちゃんを起こして寝るゆきみ
「に」においを嗅いで判断する系女子
「よ」よしいえが今日はいませーん
(保留:「め」めだかはええよ~散歩行かんでええもん)
(保留:「り」両膝に赤ちゃん宿す久保ユリカ)



引き続き、
久保さんにまつわる「カルタの一句」はもちろん
シカオさんへのお悩み、
ひとりで遊ぶ方法を考えてもらうソロラボ
久保さんに新しいことわざを考えてもらう新シカことわざ講座
もしものリアル謎解きゲームのタイトル(上の句/下の句)、
ちょっと変な家族話を送ってもらうおかしなファミリア
そしてふつおたも!

メールはすべて
⇒ shikaco @ joqr . net までお送りください!



IMG_0481.jpg


聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net