胃痛ラジオ#249


【胃痛ラジオにハマった・聴き続けようと思った理由】
【ツボだったこと】好きだった企画】など
胃痛ラジオの思い出募集中です!
⇒ shikaco@joqr.net


2019年をまだ迎えていない久保さんによる
「元気っていいよね!」の一言で
始まりました、胃痛ラジオです。

家の電球がカチカチ鳴ることに悩み、
電球を持ち歩いている久保さん。
今頃は安眠出来ているのでしょうか。

報告メールもありましたが、
ハワイのDVDプレゼントは
(もちろん奈良のプレゼントも、です!)
すでに発送しておりまして、
発送にて発表とかえさせていただきます。
当選された皆さん、おめでとうございます!



さて
水瀬いのりさんを「い氏」と呼んでいる
シカオさんです。

LINEの終わりどころが
分からない人からのお悩みメール。
寝ると決めたら
既読にせずに朝読んで返すけどな~とシカオさん。
学生さんだったら返信が大事なんだろうけど‥
と話していたら、ある女の子のことを思い出して
とっても悲しい気持ちに‥
上野動物園に行ってくださ~い、との事でした。
救いたいですね。


『久保ユリカルタ』

「へ」部屋探し 流れる汗と 灼熱の千葉

保留:「の」 喉の痛みは 豚骨の油で潤す


残り少なくなってまいりました!
保留のところも含めて
空いている所を埋めるべく
一句考えて送ってくださいね!



よかれと思って映画に誘ったのに
お父さんに振られた!という
久保さんのファミリー情報から始まりました、
『おかしなファミリア』。

鈴で呼ばれたらすぐさま駆け付けて
「御意」と答えるなかよしの遊び。

「兄者」と呼んでくる弟。

平成最後の年だというのに
時が戻ってしまったのかしら、と思う
メールが多い「おかしなファミリア」でした。

すっかり長くなったコーナーが多いですが、
まだまだお待ちしていますよ!
3月にこのラジオが閉じてしまう前に、
皆さんぜひメールを送ってください!


引き続き、
久保さんにまつわる「カルタの一句」はもちろん
シカオさんへのお悩み、
ひとりで遊ぶ方法を考えてもらうソロラボ
久保さんに新しいことわざを考えてもらう新シカことわざ講座
もしものリアル謎解きゲームのタイトル(上の句/下の句)、
ちょっと変な家族話を送ってもらうおかしなファミリア
そしてふつおたも!

メールはすべて
⇒ shikaco @ joqr . net までお送りください!




久保さんからのコメントです。

いつーっす。
久保です。

皆さん、普段はお風呂で椅子を使っていますか?
あ。そもそもあれは椅子って言うのかな?
え?椅子だよね?
たぶんお風呂の椅子だよね?
所謂、お風呂椅子だよね?

あのー、シャンプーとかするときに座るやつです。
ツルッとした素材の。濡れても平気な。

でもあれか。
そもそも今まで一度も使ってなかった人は
その存在さえも知らないのかな‥どうなのかな‥

まぁとりあえず、知っている人に向けての質問としては
あれのベストなサイズって何?って言う。

全然ここに書くべきことじゃないし
本当の本当にベストサイズ知りたいのかと聞かれると
これが載せられた時にはもう既に新調してると思いますが。

特に意味はないけど、お風呂椅子の話をしてみました。
ありがとうございました。




IMG_0934.jpg

聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net