第4回



第4回は
アニメーション監督の片渕須直さんに
お越しいただきました。

片渕さんは現在
こうの史代先生原作の漫画
「この世界の片隅に」のアニメーション映画化を
進められています。

「映画化させていただきたいのですが」
という内容のお手紙を
こうの先生に書かれた際、
片渕監督が関わられていた作品
「名犬ラッシー」が好きでした
というお返事が来たという
運命的なエピソードをお聞かせいただきました。

そして
アニメーション業界注目の
「クラウドファンディング」を利用した
資金支援についてもお話伺いました。

原作が好きで、片渕監督でしか
このアニメーション映画化は成し得ないと思っている
ファンの方々による
自主的な広報活動も起きているそう。

ファンの皆さんによって作り上げる
新たなアニメーション映画の形が
出来上がっていることに気づかされました。

クラウドファンディングは
5月29日まで行われています。
ぜひご興味がある方、
応援されたい方は
HPを覗いてみてくださいね。





【和田昌之のジョブナビ】

就職相談を行っていた経験がある和田さんが
エンタメ業界に興味のある皆さんからの
就職・転職相談を受け付けます!

和田さんのようにアニメに関わるには
どうすればいいのかはもちろん、
自己PRの方法等幅広く受け付けます!

メールは
wadax@joqr.netまでお送りください!

あなたからのメールお待ちしています!

それでは次回もお楽しみに!


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治