第299回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

オープニングからハイテンションのお二人!!

「毎回時間が過ぎるのは早いなあって言ってるけど、結局月日の長さはこのくらいの長さってことなんだ!」と染ちゃんが熱く語っておりました(笑)!!

 

WADAX#299-3.jpg


言わなそうなセリフを言うコーナー(仮)

このコーナーでは、染ちゃんが言わなそうなセリフを、リスナーさんとわだぽんさんから募集し、言ってもらうコーナーです!

 

さっそくたくさんのリクエストがリスナーさんから届いているので染ちゃんに言ってもらいましょう!

 

「え?テレビで怖いやつ見ちゃったから一人で寝られへんの?知らんわー、お前の責任やんけも~、何で見んねんそんなもーん一人で寝れるやろ~もう年いくつやねんお前―!うそうそ!どしたどした!泣かんでえーやんかー!そっかそっか、よしよし、だいじょうぶだいじょうぶ、怖かったやんなー」

 

さすがに方言は言わないと染ちゃん。

このセリフを聴いたわだぽんさんは「耳が幸せ!」と嬉しそうでした!

関西人の人に怒られないか心配になってしまった染ちゃん(笑)。

なんと関西出身のわだぽんさんもセリフを実演することに!

みなさんはどちらが関西人に近かったと思いますか?

 

「ねえ、今自分の顔がどんな顔してるかわかる?俺のこと大好きって溢れちゃってるよ」

 

「言う言う!」と染ちゃん!

わだぽんさんからもう一回!とリクエストが!

しかしリクエストには答えない染ちゃん(笑)。

なんと毎日毎朝毎晩言うとのことでした!(笑)。

 

「ジェノワーズ?そんなの焼くのなんて簡単じゃん」

 

「言う言う!」とまた染ちゃん!

しかし、「ジェノワーズって何?」とジェノワーズの意味を知らなかった染ちゃん(笑)。

ジェノワーズの意味を知ると、今度から積極的に使っていこうとなっておりました!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

2月のテは『あなたのオススメの漫画やアニメ』

 

「おじさんはカワイイものがお好き。」

 

お二人とも知らないとのこと。

わだぽんさんは知らなかったけどおじさんブームが最近あったことは知ってるとのこと。

40歳はおじさん」論争で意見が分かれるお二人。

わだぽんさんは何歳からがおじさんか調べたことがあるそうです(笑)。

 

「ブラックジャック」

 

「めちゃくちゃ面白い!去年も読み直した!」とテンションが上がる染ちゃん!

「ブラックジャック役出来るんじゃない?」とわだぽんさんは染ちゃんに役のリクエストをしておりました!

 

「キャロル&チューズデイ」

 

「見たことある。」とわだぽんさん。わだぽんさんはこの作品に関わっている方とお知り合いとのことで、羽交い絞めにされながらこの作品をオススメされたそうです。

しかし「実は途中までしか見ていない...。」とわだぽんさん(笑)。しっかり最後まで見ましょうね!

 

みなさんオススメの漫画やアニメのメールありがとうございました!

来月の月刊ワダックスのメールテーマは「引っ越し」!

みなさんの引っ越しエピソードを大募集!!どんどん送ってくださいね!

 

今回はふつおたも何通かご紹介しました!

渋沢栄一さんのお話や、運転免許証のお話など...。

今回もたくさんのふつおたありがとうございます!

 

WADAX#299-5.jpg

WADAX#299-6.jpg

そして番組のエンディングで大切なお知らせが...

20213月いっぱいをもって、染ちゃんがパーソナリティを卒業することになりました。

しかしまだ1か月ありますし、次回は番組300回記念放送もあります!

最後まで楽しく番組を続けていきましょう!!

 

WADAX#299-4.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

3月の月刊ワダックスのメールテーマは「引っ越し」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治