第295回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

さっそく自分の紹介の部分を噛んでしまうわだぽんさん(笑)。

1月早かったなぁ...一瞬にして過ぎていった!」とお二人は感覚的に1月の出来事は一瞬だったようです。

「今年はまだ雪を見ていないなぁ...」と染ちゃん。

今年は雪を見ることはできるのでしょうか...?

 

WADAX#295-6.png


名前をつけてもらえるコーナー(仮)

このコーナーは、リスナーさんが投稿してくれた身の回りのあらゆるものにお二人が名前をつけていくコーナーです。

今回はどんなことが起こっているのか...。

 

「何回も1番くじを引いてしまう」

 

染 「やめられない、とまらない、『かっぱえびせん』みたいな...。」

 

和 「それいいですね!」

と染ちゃんの答えに即座に反応するわだぽんさん(笑)。

「スマホのガシャとかも同じような感じになりますね」とわだぽんさん。

 

結果こちらの名前は...

 

「かっぱえびせん」

 

に決定しました!!!

 

「実家にでる座敷童」

 

「名前もうあるじゃん。『座敷童』(笑)。」と染ちゃん。

しかしそれではこのコーナーは成り立たないので、考えていただきます(笑)。

染ちゃんの前の前の家のクモの名前は「もっくん」だったんだとか。

じゃあWADAXだから...「わっくん」?と話が展開していき...。

 

結果最終的になるべく怖くないようにということで、こちらの名前は...

 

「わだぽん」

 

に決定しました!!!

 

WADAX#295-5.jpg


月刊ワダックス

恒例のこのコ

1月のテは『今年やりたいこと』

 

「お財布を変える」

 

2021331日は暦上で、天赦日(てんしゃび)、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、寅の日と縁起の良い日が重なる最強の日とのことで...

染ちゃんも「何か新しくやってみようかな...。」と何か模索している様子でした!

わだぽんさんは会社の決算で頭が痛い時期とリスナーさんに心配されておりました(笑)。

 

「書道の師範試験を受ける」

 

「すごいですね!」とお二人。

わだぽんさんは速さ重視で書いてしまうからたまに自分の字が読めないことがあるんだとか(笑)。

染ちゃんは小さいころ書道を少し習っていたようで少し字には自信があるとのことでした!

 

「ダイエット」

 

染ちゃんに可愛いと思ってもらえるようにダイエットを始めたリスナーさん。

染ちゃんは「その気持ちがとても嬉しい!けどそのままの自分でも大丈夫だよ!」とかっこいい言葉を投げかけておりました!

わだぽんさんもダイエットをしているとのことで...「染ちゃんからダイエットのやる気をだすために一言ほしいなぁ」とリクエストが!

 

「やせろ!」

 

染ちゃんのお言葉いただきました!!

わだぽんさんもこの言葉を聞いてダイエット頑張ってくださいね(笑)!!

 

WADAX#295-3.jpg


「羊毛フェルト」

 

「僕ら男性なので羊毛フェルトがどんなものか分からないな...」とお二人。

「羊の毛で何かするんですか?」と染ちゃん(笑)。

画像を見てどんなものかやっと理解できたお二人でした(笑)。

 

みなさんの今年やりたいことメールありがとうございました!!

来月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたのオススメの漫画やアニメ」!

みなさんのオススメの漫画やアニメを大募集!!どんどん送ってくださいね!

 

言わなそうなセリフを言うコーナー(仮)

このコーナーでは、染ちゃんが言わなそうなセリフを、リスナーさんとわだぽんさんから募集し、言ってもらうコーナーです!

 

さっそくたくさんのリクエストがリスナーさんから届いているので染ちゃんに言ってもらいましょう!

 

「人のお金で飲むお酒が一番美味しい」

 

「ぜんぜん言いますよ!ふざけて言うときあります!」と染ちゃん。

別パターンで「人のお金で食べる焼肉美味しい」と言ったことはあるとか...。

 

「ねぇねぇママ、このカレー辛い!ボク辛いのダメなんだから、次は甘口にしてねー!」

 

「ぜんぜん言う言う!僕も辛いの苦手なので、その場にママがいれば言いますね!」と染ちゃん。

なかなか言わなそうなセリフが出てきません...。

 

「オレまじで束縛するタイプだから。スマホ見せて。他の男の連絡先消して。ほら早く!」

 

「言う言う!もっと言わなそうなセリフくれよー!」と染ちゃん。

しかし、「これはさすがに言わないな(笑)。」とどうやら強がっていたご様子(笑)。

 

どうやらもっと染ちゃんが言わなそうなセリフを欲している染ちゃんでした(笑)。

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

2月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたのオススメの漫画やアニメ」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治