第298回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

名前をつけてもらえるコーナー(仮)

このコーナーは、リスナーさんが投稿してくれた身の回りのあらゆるものにお二人が名前をつけていくコーナーです。

今回はどんなことが起こっているのか...。

 

iPhoneXiPhone12

 

染ちゃんの「iPhone12(トゥエルブ)」の発音の良さにツッコむわだぽんさん(笑)。

染ちゃんの帰国子女が見え隠れする場面でした!

ちなみにお二人の使用している機種は、染ちゃんが「iPhoneXS」。わだぽんさんが「iPhone11」とのことでした!

さっそく名付けをどうするか考えるお二人。

和 「X(テン)子ちゃんとか...?」

染 「いいですね!」

わだぽんさんのボケに乗っかっていく染ちゃん(笑)。

染 「じゃあもう一つは『トゥエルブ』で!」と悪ノリが続いておりました(笑)。

 

結果こちらの名前は...

 

X(テン)子ちゃんとトゥエルブ」

 

に決定しました!!!

 

「痒みの元が分からない現象」

 

蚊に刺されて痒くなるのはあるとお二人。

特に関節部分を刺されると結構痒いとお二人で共感しておりました。

「いろんな場所を掻いている...北斗神拳?」と染ちゃん。

 

WADAX#298-1.jpg


結果こちらの名前は...

 

「北斗神拳」

 

に決定しました!!!

 

WADAX#298-3.jpg


ここでふつおたも何通かご紹介しました!

海外ドラマのお話や、卒業式で合唱した曲など...。

染ちゃんは「旅立ちの日に」「大地讃頌」「空も飛べるはず」「世界に一つだけの花」を歌ったそうです!

「意外だけど『仰げば尊し』は歌ったことがない。」とわだぽんさんは言っておりました!

今回もたくさんのふつおたありがとうございます!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

2月のテは『あなたのオススメの漫画やアニメ』

 

WADAX#298-5.jpg


「ふしぎ遊戯」

 

「染ちゃんの美しいビジュアルが思い出される。」と染ちゃんの舞台を思い出しているわだぽんさん。そのなかでアドリブでキスしたシーンを思い出して「ヒャー!」とわだぽんさん(笑)。

染ちゃんも少し照れているようでした(笑)。

染ちゃんは漫画も読んだとのことです!

 

「レベルE

 

「染ちゃんに『バカ王子』役やってほしい!」と興奮気味のわだぽんさん。

染ちゃんは漫画を読んだことがあるとのことで、また読み返してみたいとのことでした!

 

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

 

「これは観たことがないですね。」と染ちゃん。

わだぽんさんも途中までしか観れていないとのこと。

男性にも人気があるアニメということで興味を持った様子の染ちゃん!

後で観てみようかなとのことでした!

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

2月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたのオススメの漫画やアニメ」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治