第25回




今回は、アーティストの田村直美さんにおいでいただきました!

和田さんもカラオケに行くと田村さんの曲を歌うということで、
今週も熱く語っていらっしゃいました。



田村さんがアニソンを歌うきっかけとなったことをお聞きしたところ、
名古屋の田村さんのご実家で今後の活動について悩んでいたときに
子供の頃って一番感受性が豊かなので、
その時に自分の曲を聞いてもらえるなんて
こんなに嬉しいことはない!と思い、
名古屋のご実家からすぐに東京へ戻って
「永遠の一秒」を作って歌うことになったそうです。

そして、今でこそアニソンという枠組みがありますが、
90年代はまだそれがありませんでした。
なので、アニソンだからこんな曲!ではなく、
いい詞いい曲を書くぞー!!という気持ちで当時は楽曲を作られていたそうです。

そんな田村さんですが、初めて自分の歌がアニメのOPで流れたときは、
「衝撃的でしたがとても嬉しかったです!絵と歌があってる!」
と当時の興奮を語って下さいました。


田村さんは、ユニットelcokingとしても活動されています。
そして、ライブが10月9日から10月18日まで開催されます!

また是方博邦さんとのユニット、tamKoreとしても活動されています。
こちらのライブは11月19日から11月30日まで開催されます!

11月29日はなんとお好み焼き屋さんでライブをされるということで
是非田村さんのライブで心もお腹も満たして下さいね!

詳細はこちら↓



最後に田村さんからメッセージをいただきました。
「あちこちにライブに行くので是非いらして下さいね!!
ツイッターやホームページのチェックもよろしくお願いします!」


image 27.10.4(1).jpg











さてさて......。

今回の放送、みなさんもお気づきかと思いますが...。

オープニングテーマが変わりました!!

そして、こちらの楽曲は3人で歌われるといことで、
ユニット名が「和田昌之とダックスフンズ」に決まりました!

そしてそして!

10月17日土曜日開催の「アニ玉祭」で歌っちゃいます!!
大宮ソニックシティのイベント広場に組まれた特設ステージにて
『放課後ライブ!姫イド隊・アニ玉祭スペシャル』という番組の
公開生放送にゲスト出演します!
「アニ玉祭」に参加される方は是非お立ち寄りくださいね!

詳細はこちら⇒アニ玉祭公式HP







この番組では、みなさんからのメールお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!



文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治