第28回



今回は久しぶりに3人でアニ玉祭の裏話やちょっとした企画など
たっぷりお話いただきました!!




まずは...。

10/17のアニ玉祭にお越しいただいた皆さん!
ステージを見て下さった皆さん!
本当にありがとうございました!!
ラジオには時空の歪みがあったりなかったりするので、
今回3人にいろいろアニ玉祭のことについてお話していただきました。

当日はあいにくの雲行きでしたが、和田さんの晴れ男パワーで
なんとステージ中晴れちゃいました!!
そして、雨だから髪の毛がいつもよりたたないと
しょんぼりしていた和田さんでしたが、
メイクさんのお力によって素敵な髪型に!
ですが、井上さん黒岩さんよりもメイクの時間が長くなってしまったため、
和田さん女子ですね!とつっこまれていたそうです。


和田昌之とダックフンズはこのイベントは初ステージだったのですが、
実はこのステージで曲名を披露させていただいたのも初めてでした!
その名も...!
Talking...Making...れいでぃ OH!
ラブではなく未来に向かって羽ばたこうという
明るい応援ソングになっています!

そしてそして、衣装も初お披露目でした!
3人とも、少しずつアレンジされているのですが、
お気づきいただけましたでしょうか?
ちなみに、和田さんはこの衣装を私服でも着る!とおっしゃられていたので、
街などでお見かけした際は、是非お声をかけてあげて下さいね!





そして!

先日、3人はこの番組のエンディングテーマをレコーディングしてきました!
楽曲のコンセプトですが、
日曜の夕方、明日から1週間が始ってしまう。
この時間が長く続いたらいいのに......。
といった感じで少し切ないものになっています。
どんな楽曲になっているのか楽しみにしていて下さいね!






今回はそれだけではありません。
突発企画で「ダックスフンズ・キャラ開発!」をやらせていただきました!
この企画では黒岩さん井上さんにキャラづけをしちゃいました。
ですが、次回以降の2人のキャラ設定には反映する訳ではございません!←ここ重要です!

2人にゴールデンボックスから要素が書かれてる紙を2枚ひいていただいて、
その場で新しいお二人になっていただきました!

まずは井上さん!
井上さんがひいた要素は「ヤンキー」「すご~~く中二病」です。
この2つで井上さんは"ブラックデビル井上奈菜"さんになっちゃいました!
好きな食べ物は魔界よりやどりしブラックカレー。
普段はコンビニの前でたむろしてるそうです。
そんな井上さんの判定は採用!
またブラックデビル井上さんにお会いできる日もあるかもしれないので、
是非感想をお待ちしてます!!

次は黒岩さん!
黒岩さんがひいた要素は「たまに見える闇」「ちょっと異星人っぽい」です。
この2つで新しい黒岩さんになっていだたきました!
火星の裏のなんとか星というところからやってきた黒岩さんですが、
趣味は蟻を潰すこと、星の王子様の辛口カレーを食べているなど
たまに見える闇がありました...。
そんな黒岩さんの判定は不採用!
黒岩さんの新しいキャラが見たいなどのご感想お待ちしてます!!





そしてそして!

エンディングでは和田さんに早口言葉に挑戦していただきました!
「炙りカルビ」言いにくいですよね......。
収録が終わった後も3人は
「炙りカルビ炙りカルビ...」と何回も練習してました!





最後に和田昌之とダックスフンズからお知らせです。
11/6から11/8まで開催される池袋シネマチ祭に出演します!
11/7の中池袋公園ステージで13時から開催される
「放課後ライブ!姫イド隊~池袋シネマチスペシャル」で
また歌うことになりました!!
今回はエンディングテーマも歌っちゃうかも?!
是非遊びにいらして下さいね!

詳細はこちら↓



image 27.10.25(1).jpg





さてさて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回の和田さんが着てたジャケットにカワセミがたくさんいました!
打ち合わせの時から「鳥が飛んでますね」と
和田さんはいろいろな人につっこまれていました。
そんな中、井上さんが一句。
カワセミや そんな場所で いいのかい
そんなカワセミまみれの和田さんの今後の衣装にも注目してくださいね!



この番組では、みなさんからのメールお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!





文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治