第35回



今回は集英社・JUMP j BOOKS編集長の浅田貴典さんにおいでいただき、
新刊情報やジャンプフェスタ2015についてなどお話いただきました!

浅田さんのご出演は2回目!
以前出演された時のは半年以上前です・・・。
そこで、浅田さんに和田さんの印象ってかわりましたか?とお聞きしたところ、
「半年の間に和田さんが歌って踊れるパーソナリティになってて・・・」
とお答えくださいました。

そんな浅田さんに今回もたくさんの新刊情報をお持ちいただきました!


1作品目は『PCP-完全犯罪党- 孤島の子供たち』
原作:亜城木夢叶/小説:初野晴

この作品は『バクマン。』伝説の作中作を、
青春ミステリの名手・初野晴が小説化に挑んでいます。
初野晴さんが小学生の女の子らしさや
主人公目線など細かく描いているとのことで
どんな風にストーリーが進んでいくか楽しんでほしいとのことでした!
そして是非アニメ化してほしいとのことです!!


2作品目は『少女断罪』
小説:市方谷武志/イラスト:内海痣

第1回ジャンプホラー小説大賞受賞作がついに登場します!
この作品はじわじわ怖いと感じるものになっているそうで、
同時代性を楽しんでほしいとのことでした!
ホラーを見たいと思った時におすすめとのことです!!



3作品目は『終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語1』
小説:鏡貴也/イラスト:山本ヤマト

現在アニメも放送中の超人気ダークファンタジー作品が
小説となって登場です!!
今回の物語は吸血鬼サイドを描いており、
これから2巻3巻と続くとのことです!
そして、2巻が来年の春に発売予定です!
そしてそして!即日重版がかかっていたこの作品ですが、
今月の21日に重版分が市場に出回るとのことなので、
是非お手にとってみて下さいね!




そして最後にご紹介するのはこの作品!
『ローリング・コンバット!
 ~落ちこぼれ自衛官、異世界の中心で不純な愛を叫ぶ~』
小説:ジョニー音田/イラスト:岩本直輝

「HDDの画像フォルダを消し去るまで死ぬわけにはいかない・・・・・・!!」 
異国の紛争地で重傷を負い、残念な趣味をもつ主人公。
その残念な趣味とは・・・ロ〇〇〇!
笑って泣ける転生ファンタジーのこの作品を楽しんでほしいとのことでした!





そして今回は新刊情報だけではありません!
イベントのお知らせです!
12/19と12/20にジャンプフェスタが開催され、
こちらにJUMP j BOOKSブースが出展されます!

今回番組でもお見せいただいた
『NARUTO-ナルト-』のイラストコンテストエリアや
JUMP j BOOKS関連作品の複製原画が展示されます!
複製原画はなんと撮影OKとのことなので、
是非お気に入りの原画を撮ってくださいとのことでした!
またその他にもフォトブースエリアもあり、
赤司様や虹村先輩に挟まれたり
サスケとツーショットを撮ったりして楽しんでみてくださいね!

さらに毎年無料で配っているジャンフェス新聞も
今年も無料配布されるとのことなので是非ゲットしてくださいね!
今回はサスケが大きく載ってます!!




最後に浅田さんからメッセージをいただきました。
「これからもノベライズ、オリジナル小説たくさん出します!
 2、3月以降新人さんのシリーズを
 立ち上げようと思っていますので
 是非ご覧になってみて下さい!!」


新刊情報などJUMP J BOOKSについてはこちら↓
ジャンプフェスタについてはこちら↓



image 27.12.13(2).jpg





この番組も今回で35回です!
今年中に和田さんの年齢に追いついちゃいます!
番組がここまで続いているのも
応援して下さってる皆さんのおかげです!
ありがとうございます!!

そんな感謝の言葉から始まった今回でしたがいかがでしたでしょうか?
この番組では、みなさんからのメールお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治