第37回



今回は飯塚雅弓さんにおいでいただきました!

和田さんと飯塚さんは今年のシネマチ祭で
初めて一緒にお仕事をされたそうです。


年内最後の放送ということで
飯塚さんに今年の漢字一文字をお聞きしました!
飯塚さんが選ばれた漢字は『叶』。

その理由は、久しぶりにシングルをリリースできたこと、
そしてその曲が変化にチャレンジしてみた曲だったこと、
目標はいつか実現するんだなと思われたからだそうです。

そして、飯塚さんは今年一年間、
一個一個丁寧にゆっくりやっていこうと思われていたそうで、
それもあって目標も叶ったんだとお話されていました。

そんな飯塚さんでしたが2016年は、
野望もあるし1つ1つ自分の夢に向かって進みたいと思っているし、
待っててくれる人のためにもちゃんと形にしていきたいとのことでした!



そしてそして!
今回は飯塚さんに和田さんと一緒に
リスナーのお悩みメールにお答えいただきました!

今回のお悩みは時間の使い方がどうやったら上手くなる?といったものでしたが、
お二人がズバッと解決してくださいました!
『最低限今日やらなくてはいけないことは付箋に書きだして貼る!』
ということなので、是非やってみて下さいね!!



最後に飯塚さんからお知らせです。
2016年1月3日に飯塚さんのバースディ・ライブが開催されます!
その名も『Strawberry Start 2016』!!

今回のライブでは、ライブのタイトルにもなっているスタートにちなんで
始まりの頃の気持ちを思い出すためにも
飯塚さんがデビューされた当時の曲などもたくさん歌われるとのことです!
2016年の幕開けを一緒にスタートできたら嬉しいです!とおっしゃられていました。

詳細はこちら↓



P1010765.JPG




年内最後の放送でしたがいかがでしたか?

和田さんの今年の漢字一文字は『組』!!
1人じゃないんだなってたくさん思われた2015年だったそうです。

そして最後に今回も和田さんに早口言葉に挑戦していただきました!
以前やったときは失敗した『炙りカルビ×3』を
和田さんにすらすらと言われてしまいました・・・。

和田さんが言えないような早口言葉を大募集しています!!


また、ふつおたやお悩みメールなど
みなさんからのメールをお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!




文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治