第42回



今回は、テレビアニメ『紅殻のパンドラ』監督の名和宗則さんと
アニメーションプロデューサーの富岡哲也さんにおいでいただきました!

和田さんと富岡さんが飲み仲間でカラオケ仲間ということで、
仕事するのは不思議な感じがすると打ち合わせの時におっしゃられていました。


『紅殻のパンドラ』は士郎正宗さんが原案ということで、ロボットが多数登場しています!
ですが、このアニメの中では、六道神士さんの描く女の子たちを
可愛く扱うバランスに注意して作っているとのことです!

そして、このアニメを作る上で
義体よりも普通の女の子として可愛く作ろう!
ということを大切にされているそうです!

今後の注目ポイントについてお聞きしたのですが、
「ストーリーも女の子も楽しんでほしい!
 漫画では入れられない音が入っているし、
 キャラクターのセリフ1つ1つに注目してほしい!」
とのことでした!



そして、今回は名和さんと富岡さんに
アニメ業界に入るきっかけを教えていただきました!

名和さんは漠然とアニメ業界に憧れがあったそうなのですが
高校のアニメーション部に入部して
ちゃんと作品を作ったことによって、
この道に進みたいと具体的に目的が決まったそうです。
そして、目的を持ったことできっかけが生まれてきたそうです。

富岡さんは友達と一緒にアニメーションの学校に通うはずだったのに、
友達に騙されて一人で通うことになったそうです。
最初この業界に溶け込むまでに時間はかかりましたが、
そこで出会った友達と今でも繋がってます。
なので、人と人とのつながりを大切にしてほしい!とのことでした!



最後にお二人からメッセージをいただきました!

名和さん「これから見る人にも十分楽しめる作品になっているので
      楽しんで見て下さい!」
富岡さん「原作も絶賛配信中ですし、販売中です!
      そして、OPとEDも販売されますので是非お手にとってみて下さい!」


詳細はこちら↓



image 28.1.31.jpg







今回の打ち合わせ中、和田さんが井上さんに
「最近の楽しみは体重計に乗ることなんだよー!」
とすごくいい笑顔でお話しされていたのが印象的でした!

そして、皆さんは鬼派ですか?
福派ですか?
もしよろしければお聞かせください!

そしてそして毎週恒例になってきました早口言葉♪
今回も和田さんにすらすらと言われてしまいました...。
和田さんが絶対言えないような早口言葉を大募集中です!


最後に井上奈菜さんからお知らせです!
井上さんが舞台『陰陽よろず屋 開業中!』に出演されます!
井上さんは星組の出演になります!
チケットは好評販売中です!!
詳細はこちら↓



この番組では、ふつおたやお悩みメール、
和田さんが絶対言えなそうな早口言葉など
みなさんからのメールをお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治