第45回



今回は2月27日に公開になる映画『珍遊記』より、
脚本を手掛けたおおかわらさんにおいでいただきました!



おおかわらさんが脚本のオファーをいただいたのは、
一昨年の9月だったそうです。
その時、単独ライブをやっていたそうなんですが、
100人に1人突き刺さるかなというネタをやられて、
それが刺さってしまったのが山口雄大監督だったとのことです!

山口監督とスタッフさんと
「目指せポップ!」を目標に
今回の映画を作られたそうです!

そんなおおかわらさんいわく、
「映画が始まって一言目のセリフに
是非注目してほしい!!
なぜなら、最初に某ファミレスで書いたセリフが
最後まで残ってくれてとても感動した!!」
とのことでした!

またこの映画にはおおかわらさんご自身もご出演さてます!
映画の会議におおかわらさんが出席されていたときに
「韓国でロケするのが決まったと聞いて行きたいなーって言ったら
 監督がじゃあ役作って一緒に来る?って言ってくれたので
 絶妙な役を作りました!」と笑顔でお話してくださいました!



そして!
今回はおおかわさんに
今後チャレンジしたいことをお聞きしました!
おおかわらさんはちょっとずつアニメにハマり始めているそうで、
今後はアニメの脚本に携わってみたいそうです!
その中でも特にやってみたいのが学園青春もの!
おおかわらさんが学園青春ものが本当に大好きで
いつか書いてみたい!とおっしゃられていました!



最後におおかわらさんからメッセージをいただきました!
「映画『珍遊記』が2月27日から公開します!
原作ファンの方にも原作とは違うベクトルで
楽しんでもらえると思いますし、
原作知らない人も楽しんで観てもらえると思います!
是非映画館に観に行ってみてください!!」

詳細はこちら↓


image 28.2.21.jpg





第45回でしたがいかがでしたでしょうか?

和田さんが出演されているドラマCDについて
来週詳しくお知らせできるということなので
放送を楽しみにしていて下さいね!

最後に井上奈菜さんからお知らせです!
井上さんが舞台『陰陽よろず屋 開業中!』に出演されます!
井上さんは星組の出演になります!
チケットは好評販売中です!!
詳細はこちら↓



この番組では、ふつおたやお悩みメール、
和田さんが絶対言えなそうな早口言葉など
みなさんからのメールをお待ちしています!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!



文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治