第64回



今回も通常回!
ということで、
長久さんは今年の夏は
お友達とスパに行く予定で
和田さんは夏祭りを
お仕事でやる予定と
お二人の夏のお話で
まったりと今回もスタートしました。

そして、もうすぐ七夕ということで、
お二人に七夕のお話をお聞きしたところ、
長久さんが「七夕のお願いって叶わないんだよね」
と〇〇な件!のコーナー並みに
スパっと切られていました!
でも、そんな長久さんの今年のお願いは
七夕の1時間だけでもみんなが幸せでありますように
とのことです!
長久さんのお願いが叶いますように!!




さらに!
7月になったということで
番組のノベルティを作成することになりました!

次回の放送で和田さんがなにかしらの
ノベルティを持ってきってくれるそうなので
みなさん、楽しみにしていて下さいね!




さらにさらに!!
新しいコーナーを2つ発表させていただきました!


1つ目はこちら!
『がっきゅは神出鬼没!』

このコーナーでは、
長久さんが番組内のどこかにいきなり現れて
リスナーの皆さんから送っていただいた一言を
読み上げるコーナーです。

リスナーの皆さんが言ってほしいセリフでもいいですし、
長久さんがもしこんなことをしていたら何て言うかなという
あることないことを書いてもらっても構いません!

例えば、
「俺のことはいいから先に行け!」のような定番のセリフや
「今日はうさぎさんになって野原をかけまわりました、楽しかったです!」
のような勝手に考えた長久さんの1日日記など、
とにかく自由に言ってほしいことを送ってくださいね!

このコーナーに対して長久さんから一言...↓
「みんな空気読んで送ってね!!」




続いて2つ目はこちら!
『思考開拓!マイノリティサーチ』

このコーナーでは、「好きな動物」や「好きなラーメンの味」など
テーマに対してリスナーの皆さんは「何派」なのかを教えてもらい、
そのジャンルにおける「マイノリティ」を知ろうというコーナーです。


今回お試しで1つだけやらせていただきました!
そのテーマは「好きな動物」!

長久さんのナンバー1はミニチュアダックスフンド!
そして、和田さんのナンバー1は柴犬!
スタッフのナンバー1はパンダ!
といった感じでどれもメジャーなのばかり...。
そこで、和田さんが収録の前に
ずっと調べていた「ピンクイグアナ」に
意見を変更されちゃいました。

なので、今回の「好きな動物」の
マイノリティは「ピンクイグアナ」です!
こんな感じでやっていきますので
みなさんからのメールお待ちしてます!

といことで、次回のテーマは
焼き鳥の好きな部位』です!!

思いついたらなるべく早く送ってくださいね!
我こそはマイノリティだという方はもちろん、
「誰にも理解されないけどこれはマイノリティじゃないですよね?!」
といった訴えがある方も試しにご意見を送ってみてくださいね!









そして、最後に久しぶりに『〇〇な件!』を
やらせていただきました。

今回のメールは『メガネ男子な件!』なのですが、
長久さんがスパッと
「私、メガネ萌えじゃないんですよねー!」
と切られていました!

でも、握手会やイベントなどで
ファンの人がメガネをされていると
それを目印に覚えていることが多いそうです!

最後に長久さんからメガネ男子な方へ一言!
「メガネ萌えな人は世の中にいっぱいいるから大丈夫だよ!」




image 28.7.3(1).jpg








さて、次回の放送も通常回です。

ということで、お二人の
まったりトークをお届けします!

各コーナー宛のメールや
ふつおたなど大募集中です!

メールはwadax@joqr.netまで!

次回もお楽しみに!






文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治