特番放送!


『WADAX Radio出張版』!
今回は枠を拡張して、1時間の特番放送でしたー!


ゲストには元・アニプレックス取締役会長であり、
現 Sony music Entertainment 常勤顧問の植田益朗さんにお越しいただきました。


和田さんたってのお願いで、Anime Japan Expoでも着ていられた
『ソードアート・オンライン』のキリトのコスプレでのご登場!

和田さんが子供の頃から好きだった数々のアニメのプロデューサーだった植田さん。
そんな植田さんがゲストで来てくださったということで、
さすがの和田さんも、緊張を隠し切れない様子でした!


アニメについての知識が全く無いまま、サンライズへ入社。
『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編』の制作にプロデューサーとして携わり、
アニメ業界に深く関わっていくことになった植田さん。

当時の『ガンダム』の制作裏話や、
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』、
『魔法少女まどか☆マギカ』のようなオリジナルアニメへの情熱を
語っていただきました!


後半パートは植田さんが座長を務める、
『日本のアニメーション 100週年プロジェクト』についてのトーク。

今後のアニメーション制作に携わっていく、未来のアニメーター達の教育や、
国内だけでなく、海外のアニメファンが参加できるような企画のお話など、
これからのアニメーションに対するお話が聞け、とても貴重な時間でしたね!

20160722.JPG


今回お話しいただいた、『日本のアニメーション 100周年プロジェクト』の詳細は
下記サイトと、植田さんのツイッターなどをチェックです!!


『日本のアニメーション 100週年プロジェクト』
http://anime100.jp/




そしてそして! 今回は特別放送!

ということで
スペシャルコーナー【がっきゅはどれだアンケート】を実施しました!

4月から新体制でがっきゅとお届けしてきたこの番組!
はやいもので、3ヶ月もの時が過ぎました。
つまり! 和田さんも長久さんのことがだいぶ、わかってきたはず!

ということで、長久さんとスタッフ3人が書いた4つのアンケート解答のなかで
長久さんが書いた物を和田さんが当てるゲームを実施!!

結果としては............

全問不正解の罰ゲームとして、ぱっつぱっつの白衣を着せられた和田さん。
無地な服を着せられて、深刻なダメージを負っていました!


盛りだくさんでお送りしてきた今回の特別放送!!

もちろん、今週は通常放送もOAされます!
ゲストは声優の岩男潤子さん!

ぜひぜひ、今週日曜日も『WADAX Radio』にお付き合いくださいね♪


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治