第70回


8月最終週の今回も、通常放送でお届けしました!

なんと今回は珍しく、長久さんが眼鏡姿で登場!
メガネ姿もすごくお似合いでしたね~!

"もう一人の眼鏡"である和田さんは、なぜか今回噛み噛み!
怒涛のイベントラッシュが終わって、お疲れだったのかも!?(笑)



【○○な件!】のコーナーでは

『ゴロゴロしたい件』!というお悩みが届きました!

和田さん「ゴロゴロしながらスケジュールを組むとか時間を有効活用する!」
長久さん「朝、超早起きしてゴロゴロすれば大丈夫!」

と、なかなかのスパっと具合で切れたのでは!?



【知識開拓!マイノリティサーチ】


今回は『子どもの頃夏休みに見ていたアニメ』というテーマでお届けしました!

まずパーソナリティのお二人から発表!

長久さん『地獄先生ぬ~べ~』
和田さん『トップをねらえ!』

リスナーさんからは
「Dr.スランプ アラレちゃん」、「明日のジョー」、
「タッチ」、「スラムダンク」、「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」など、
沢山の意見をいただきました!!

その中で、今回のマイノリティに選ばれたのは

『アキハバラ電脳組』に決定しました!!

このアニメの再放送は、1999年の夏休みにしかやっていなかったそう!
その短い期間の思い出が色濃く残っていたそうです!


さて、次回のテーマは【2016年夏の思い出】です!!

皆さんは今年の夏、何をして過ごしていましたか?
皆さんの夏の思い出をお送りください!!


WADAX70回放送2.JPG


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治