第74回

今週も通常回でお届け~だったのですが......?!

な、なんと、なぜか本日、和田さんがスーツで登場!

珍しい和田さんの姿に、長久さんをはじめとする
番組スタッフ一同も驚きでした!!



【ワダックス 商品開発会議室!】


今回から始まった新コーナー!

こちらのコーナーでは、リスナーの皆さんから
アニメやオタクグッズに関する意見やアイデアを募って、
今後グッズを作る際に参考にしていこうというコーナーです。

今回は初回ということで、パーソナリティお二人から、
自分だったらどんなグッズが欲しいかの意見を出していただきました!


さっそく、次回募集するテーマは『ハロウィンのグッズ』です!

皆さんは『ハロウィン』で、どんなアニメキャラのグッズや、
オタクグッズが欲しくなりますか??

皆さんのアイデア、お待ちしております!




【知識開拓!マイノリティサーチ】



今回は『小学校の図書室で読んだ本』をテーマに、
皆さんからメールを募集していました!

お二人が読んでいた本は

和田さん「少年探偵団シリーズ!」
長久さん「ハリーポッターシリーズ!」

どちらも名作シリーズ! 皆さんも一度は読んだことがあるのでは? 

リスナーの皆さんからは、
「ズッコケ三人組」、「レモンをお金にかえる法」、
「昆虫図鑑」、「ギネスブック」など、お送りいただきました!

そして今回のマイノリティの発表!
今回は『レモンをお金にかえる法』がマイノリティに決定!!


次回は『学校にあったちょっと変わった部活』を募集します!

皆さんの学校には、どんな部活がありましたか?
どの学校にも、ちょっと変わった部活があるはず?!

こちらもどしどしお送りください♪


WADAX74回放送.JPG


さて! 来週のWADAX Radioは
10月9日(日)に開催される『アニ玉祭』を特集します!!

ゲストにアニ玉祭主催の方々にお越しいただき、
様々なお話をしていただく予定です!

アニ玉祭についての質問や、メッセージなど
ありましたら是非是非、メールを送ってくださいね~!


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治