第93回

みなさん!こんにちわだっくす!!

本日は本当に久しぶりの通常回!!
レギュラーコーナーたっぷりでお送りいたしました!!


ひとつめは【ワダックス 商品開発 会議室!】のコーナー!

超!久しぶりのこちらのコーナー!
アニメやオタクグッズに関する意見やアイデアを募って
今後グッズを作る際に参考にしていこうというコーナーでした。

『欲しい防寒グッズ』をテーマに、メールを募集していました!
(あったかくなる前にできて良かった......!!)


がっきゅさんが考えたマフラーの案は、
バスタオルサイズのでっかいマフラー!

裏地にアニメキャラの絵が大きく描かれていて、
普段使いもできるし、好きな時にアニメキャラの絵が見れるというもの!

同じくリスナーさんからも裏地にアニメキャラの名セリフが
プリントされたニット帽や、
温まるとキャラのほっぺが赤くなる貼るカイロ、
アニメ主人公の気持ちになれる肌着など、たくさんの意見が届いていました!

次回のテーマは『アニメキャラクターのカフェグッズや台所グッズ』を募集します!


本日ふたつめは【知識開拓!マイノリティサーチ】!!

こちらも久しぶり!!

「好きな動物」や「ラーメンの太さ」など、
毎回テーマを設けてリスナーの皆さんは「何派」なのかを教えてもらい
そのジャンルにおけるマイノリティを知ろうというコーナーです!

今回は『炬燵に入って食べたいもの』を募集していました!!
(あったかくなる前にできて良かった Part.2)

和田さんは「ぽたぽた焼き」、
がっきゅさんは「鳥皮ポン酢」という、
お二人とも個性的な食べ物を出してきましたね!笑

リスナーさんからの意見では、「雪見だいふく」などのアイス系!
定番なみかん!「イカ人参」など、多くの意見を頂きました!

その中でも、、今回の栄えあるマイノリティに選ばれたのは

『雪見だいふく』に決定いたしました!!

さてさて、次回募集するテーマは
『お花見で食べたいもの』!!

食べたいもので続きますよ!! 思いついたらすぐメールを!


WADAX93回放送(1).JPG

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治