第99回

皆さん、こんばんわだっくす!!

今回のWADAXは「きゅっきゅきゅ~」の99回放送!

そんな日に、海外からのゲストさんが!
Japan Expoの代表であるトマ・シルデさん!
Japan Expo日本事務所の責任者、ファブリスさん

お越しいただきましたよ!

ついに海外からも和田さんの飲み友達が!(笑)

今回はトマさんが主宰されている、「Japan Expo」について
お話をお聞かせいただきました!

トマさんを含む、3人のフランスの創立者がはじめたこちらのイベント。

皆さんそれぞれに日本のアニメが大好きな方々が作られたこのイベントは
現在ではフランスの一大イベントとなっており、
なかでもコスプレイベントは、Japan Expoの目玉のひとつ!
1万人にもおよぶ人が集まるんだとか!!

18年開催されている「Japan Expo」でも、まだまだ
日本のアニメや文化を紹介しきれてない!とのことで、
今後も20年、30年、100年と続いていく
世界的な文化にしていきたいと、トマさんに語っていただきました!

これからも続く日本のアニメと共に、世界と繋がっていきたいですね!!

WADAX99回放送.JPG

今週はアキバニ10話についての感想を紹介!!

アフレコ現場にてがっきゅへのインタビューも紹介しました!

今後も皆様からのアキバニ感想、お待ちしております!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治