178回

20年前はヴィジュアル系のヴォーカルをしていた和田さんと、

20年前は覚えてません!前しか見ない女・金子有希さんがパーソナリティを務める

WADAX Radio!!


今回は「地球に降り立った宇宙人」でOPをしてくれました!!



今週はゲストに、声優の豊嶋真千子さんと

鈴木麗子さんにお越しいただきましたー!!


今年で20周年を迎えたゲーム

『センチメンタルグラフティ』のプロジェクトがスタートされたということで、

本日、おふたりにご出演頂きました!!


WADAX178回放送2.JPG


1998年に発売された恋愛シミュレーションゲーム

キャラクターイメージを甲斐智久さんが手掛け、

その繊細な描写と可愛らしさに発売前から大きな注目が集まりました!


また、ゲーム発売前から、キャラクターグッズ、小説、ドラマCD

ラジオ、コンサートなど様々なプロモーション活動を行い、

当時のゲーム業界としては斬新なメディアミックスにより

一大ムーブメントを巻き起こしたんです!!


そして、センチメンタルグラフティの

20周年スペシャルイベントが開催されます!


公演名は、

『センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント ~再会~』

開催日は2019119日(土)、会場は一ツ橋ホール!

なんとねこさんと同じ誕生日というタイミングで、ご縁を感じますね~!


そして、このイベントを成功させるカギとなるのが

『クラウドファンディング』!!


今回のイベントは、『センチメンタルグラフティ』の20週年を声優さん始動で動いております!

ぜひぜひ、活動を追ってみてください!!


WADAX_178_2.jpg

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治