第260回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!


今回もリモート収録。
和田さん宅の背景を見て、本棚トーク!

本棚って意外に人それぞれのこだわりがあって面白いですよね?

他にも、運動不足解消のため運動をするようになったという和田さん。
一方、ねこさんは騒音を気にして、大人しく過ごしているようです。

こればっかりはどうしようもないですね。


≪ステイホーム企画:お宝紹介≫
お家で大事に保管している"お宝"を特別に紹介しちゃう特別コーナー!
普段は見られない、2人のお宝を特別にお見せしてもらいました。

ねこさんのお宝は
「ライト」

一見、花のスノードームっぽいのですが美女と野獣をイメージするようなバラのライトを見せてくれました。
他にも、イベントでも使ったライトや祖父宅にあったという油を入れて点けるライトなどなど、数種類のライトを紹介してもらいました!


和田さんのお宝は
「初めてスタッフロールに名前の載ったアニメの台本、
 色紙、カラフルな服を着ていなかった頃の和田さん」等々...。

台本はねこさんも共感!
思い出話にも花が咲きます。

皆さんのお宝コレクションも教えてもらえると嬉しいです!

WADAX#260-3.jpg


≪月刊ワダックス≫
毎月恒例のこのコーナー。
5月のテーマは『オススメの家での過ごし方』


今回ご紹介したのは
「お取り寄せグルメを探す」
「タオルをバットみたいに振ってストレス解消」


グルメにも詳しい和田さん!
お得情報も交えておすすめをお話しいただきました。
ねこさんは生カステラが好きで、この機会に通販したそうです。


さらにストレスの発散法から、お互いの運動の話に。
和田さん、タオルを使ったストレッチは続けていないそうで...!
一方、ねこさんは親御さんにストレッチ法を考えて送っていたそうです。

簡単な運動に見えて、意外とできなくなってくるストレッチもあるとのことで、とても勉強になりましたね。

このように番組ではたくさんのメールを募集しています。
メールアドレス wadax@joqr.net
月刊ワダックス、6月のメールテーマは『ロックな話』です。
「1人で料理するのに1キロ肉を焼いた」といった豪快エピソードでも可!

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!


来週の放送をお楽しみに!!

TVアニメの企画プロデュースなどクールジャパンを推進する、エクスアーツの代表・和田昌之がパーソナリティを担当。
秋葉原・池袋関連の最新エンターテインメント情報を発信していきます。
また声優の金子有希がアシスタントを担当。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表取締役社長)
金子有希
ゲスト:随時