第261回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!
OPは「農家のおばあさん」風!!


今回は久しぶりのスタジオ収録!
ソーシャルディスタンスは守ってお届けしましたよー。


≪お知らせ≫

今回は、番組からたくさんのお知らせがありました。
まず、「ライブ配信アプリ『17Live』」とのコラボが決定!

なんと、6月1日(月)から「WADAX Radio」の出演権をかけてたイベントが開催中!
開催期間は、6月13日(土)23時59分までとなっているので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

※今回のイベントは女性認証ライバーで顔出しをされている方限定だそうなので、ご注意ください。

詳細は、『17Live』のアプリをダウンロードしていただき、ライブページのイベントタブをご確認ください。


さらにもう一つ。
チャリティーイベント、
「M.A.G-NET ON LINE チャリティーフェス@東京スカイツリータウン」
が6月27日(土)15時~20時がYouTubeにて開催決定。

当番組では、このイベントの模様や関連イベントの情報を発信していく予定なので、お楽しみに!



≪金子クイズ!答えは今から考えます≫

リスナーさんが考えた金子有希クイズをねこさんが出題していくコーナー。
ねこさんがその場で考えた答えとわだぽんの解答は一致するのでしょうか?


今回のクイズは・・・
『ねこさんの朝食はご飯とパンどちらでしょうか?』

和田さん「ごはん」
金子さん「パン」

2択になっているのに「唐揚げ説」を唱える和田さん。
残念ながら不正解です。



『ねこちゃんの好きな鍋のしめはどれでしょう?
 A おじや
 B うどん
 C パフェ』

和田さん「うどん」
金子さん「おじや」

北九州の人だからうどんが好きでしょうと予想するも
金子「残念でした」
中華麺からのおじやだそうです!


金子「ラーメンはご飯、ご飯はご飯!」
炭水化物大好きなねこさんでした。



『最近ねこさんが力を入れて掃除した場所はどこ?』

和田さん「台所。これしか浮かばなかった...。」
金子さん「台所の前」


審議入ります。
立っているところ!床!と言い張るも、それは台所なのでは?と言われてしまったねこさん。
これは正解でしょう!

小麦粉を振りまいて、油汚れを撃退した金子さん。
皆さんも、油汚れに困っていたら、一度試してみてはいかがでしょうか?



このような金子クイズを募集しています!
メールアドレス wadax@joqr.net
月刊ワダックス、6月のメールテーマは『ロックな話』です。

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!


WADAX261-2.JPG


来週の放送をお楽しみに!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治