第265回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

今回体調不良のねこさんに代わって、代打アシスタントとしてまりんかこと高野麻里佳さんにお越しいただきました!

和田さんと出会ったのは養成所生の頃かもしれないと思うとかなり長い付き合い...

さらに、事務所が同じねこさんとは、別番組でゲスト出演してもらったことがあるというまりんか。

次はぜひゲストとしてお越しいただきたいですね!

 

そんなまりんかですが、最近まで手を挙げながら横断歩道を渡っていたというエピソードが飛び出しました。

もしかして恥ずかしいことをしていたのでは...?とまりんか。

そんなことないよ、素敵なことだよ、と和田さんが伝えるも...

 

高野 「和田さん手を挙げて渡ります?」

和田 「...10歳くらいまでかな(笑)」

 

WADAX#265-1.JPG


こんな感じで代打アシスタントを迎えた第265回がスタート!

 

おいしいmenu

テイクアウトアプリ「menu」とコラボして、〝食″に関するさまざまな企画をお届けするコーナー。

今回は、624日に公開された「menu」×声優バラエティ番組『Mニューライフカンパニー』にご出演された2人が、番組の振り返りや裏話をお話ししていただきました!

 

会長の雰囲気にピッタリの大塚明夫さん...

ゲストで唯一声優ではない立場を笑いに変えるやしろあずきさん...

社長の秘書をしっかり務める中島由貴さん...

いい声のナレーション担当木村良平さん...

 

など豪華かつユニークな出演陣の番組でした!

まりんかは伝説のアイドル風??で食レポに挑戦されていました。

また、「新しい時代の声優」について真剣にトークする場面も...。

気になった方は、ぜひYouTubeをチェック!

 

↓和田さんが出演したmenu×声優バラエティ番組のアーカイブはこちら!

(https://www.youtube.com/watch?v=Yxej0gQFJaY&feature=youtu.be)

 

 

ワールド北斎アワード

葛飾北斎生誕260周年を記念した事業「ワールド北斎アワード」紹介のコーナーです。

具体的には、日本のマンガやサブカルチャーの〝祖″ともいえる葛飾北斎にちなんで、

世界中から次世代の〝北斎″を発掘し、デビューを応援するといった事業です。

 

話は627日に配信された動画番組について。

ゲストには本日2回目の登場の大塚明夫さんとやしろあずきさん。

これにはまりんかも「また2人とご一緒してるーΣ(´∀`;)」と驚きを隠せず...

和田さんとは飲み友達繋がりで、いっしょにたくさんのお仕事をするそうです。

 

またMCのニッポン放送アナウンサー吉田尚記さんでも制御不能な金田朋子さんのお話などなど、

こちらも豪華でユニークな出演陣ばかりの番組となっています!!

番組はボリューム満点の5時間越え!!

内容が気になった方はぜひ配信動画をチェックしてみてくださいね!

 

番組のアーカイブは7月いっぱいまで下のホームページリンクからご覧いただけます!

M.A.G-NET ON LINE チャリティーFES..@東京スカイツリータウン®

(http://www.hokusai-award.com/)

 

番組ではたくさんのメールを募集しています。

メールアドレス wadax@joqr.net

月刊ワダックス、7月のメールテーマは『不思議に思っていること』です。

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

TVアニメの企画プロデュースなどクールジャパンを推進する、エクスアーツの代表・和田昌之がパーソナリティを担当。
秋葉原・池袋関連の最新エンターテインメント情報を発信していきます。
また声優の金子有希がアシスタントを担当。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表取締役社長)
金子有希
ゲスト:随時