第266回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

今回は久しぶりにねこさんが元気に戻ってまいりました!

先週のまりんか登場回を聴いたねこさんは「昔からずっと一緒に二人でラジオをしているんじゃないかと思うぐらいテンポよく進んでいるなぁ」と感じていたそうです。

 

そして、話題はリモート飲み会の話について。

和田さんはリモート飲み会の終わり方が分からず、なんと深夜3時頃まで飲み続けていたことがあるとか...。

そしてねこさんは、リモート飲み会で話題がなくなったときはゲームをしながら飲み会に参加しているそうです。

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

7月のテは『不思議に思っていること』

 

「バスの料金が東京と地方で料金設定が別であること」

 

地方では後払いで徐々に料金が上がるシステムであったのに、

東京に来た時、前払いでしかも一律料金であることにビックリ!!

これは二人ともとても共感しているようで、お二人とも上京した際にはビックリしたようです。

どちらにもメリットデメリットがあるので、どちらが良いかは人によって違うのかもしれませんね...。

 

「レム睡眠に関して、頭では起きていても体が少しの間動かないこと」

 

レム睡眠状態で頭では起きていても体が動かない不思議。

和田さんは「ずっと浅い眠りで寝ているから感覚が分かる」と共感していたのに対し、

ねこさんは「いつも爆睡だから感覚がまったく分からないw」とのこと。

皆さんの中でこの不思議に共感しているのはどれくらいいるのか少し気になりますね!


今後は月刊ワダックスの放送回を増やすことになりました!

メールテーマは『不思議に思っていること』です。まだまだお便り募集中です!

 

ねこちゃんのおかき日記

趣味:お描きのねこさんが、最近身の回りで起きたできごとをイラストにして紹介していくコです。

今回も、和田さんも一日記を描いてもらうことになりました。

 

ねこさん 「やっぱりコーナータイトルが違うのでは...?」

 

と疑問を持ちつつもコーナーへ!早速イラストを紹介!!

 

和田さんは...マグチャリでの一コマ!

先週お話しされていた金田朋子さんとMC吉田尚記さんの会話場面をイラストに!

やはり金田さんの印象が強かったようで、実は楽屋でもずっと同じ恰好だったそうです。

後に登場する大塚明夫さんも印象が強すぎて少し困っていたとか...。

 

内容が気になった方はぜひ配信動画をチェック!

番組のアーカイブは7月いっぱいまで下のホームページリンクからご覧いただけます!

M.A.G-NET ON LINE チャリティーFES..@東京スカイツリータウン®

(http://www.hokusai-award.com/)

 

そして、ねこさんは...ゲーミングヘッドセット!

最近ゲームにハマっているねこさん。

友人から譲り受けたヘッドセットを描いていただきました!

ただ一つ欠点があるようで、ゲーム中相手の声は聞こえるけど自分の声が聞こえないんだとか!

自分の声を聞こえるようにしてほしい!と強く訴えかけておりました(笑)。

 

WADAX#266-3.jpg


番組ではたくさんのメールを募集しています。

メールアドレス wadax@joqr.net

月刊ワダックス、7月のメールテーマは『不思議に思っていること』です。

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

TVアニメの企画プロデュースなどクールジャパンを推進する、エクスアーツの代表・和田昌之がパーソナリティを担当。
秋葉原・池袋関連の最新エンターテインメント情報を発信していきます。
また声優の金子有希がアシスタントを担当。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表取締役社長)
金子有希
ゲスト:随時