第267回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

OPは「元ヤンキーの姉御」風!!

いつもよりかっこよく番組がスタート致しました!

 

話題は兄弟の話へ。

和田さんは2つ年下の妹がいるそうで、

年が近いせいか子どものころは言い合いになることがあったそうです。

しかし年を重ねるごとにそういったこともなくなり、今では良い関係を築けているとのことでした。

一方、一人っ子のねこさんは子どものころ兄弟がいなかったため、

マンガを読むなど一人でできる遊びをしていたそうです。

また、物欲があまりなかったらしく、もらったお金は全部貯金していたとか!

そしてその貯金は声優養成所に通うためのお金として使われたそうです!

これに和田さんは「しっかりした子どもだったんだね」と

とても感心していました!

 

金子クイズ!答えは今から考えます

リスナーさんが考えた金子有希クイズをねこさんが出題していくコーナー。

ねこさんがその場で考えた答えとわだぽんの解答は一致するのでしょうか?

そして今回はなんと和田クイズも開催!!

 

ねこさん 「前回も言ったけど、やっぱりコーナー名違うのでは...?」

 

近々コーナータイトルの変更があるかも...?タイトル募集中です(笑)。

 

和田クイズは・・・

『和田さんの一番好きだった給食のメニューは何でしょうか?』

ねこさん 「カレー」

和田さん 「カレー」

数ある種類の中からまさかの正解を当ててしまうねこさん!

和田さんも「何でわかったのΣ(´∀`;)」と驚いていたのに対し、

ねこさんは「カレーが好きだから」と和田さんの好みを理由に選んだそうです。

 

『和田さんのドリンクバーの1杯目は何でしょうか?』

ねこさん 「アイスコーヒー」

和田さん 「コーヒー」

またもや正解を当ててしまうねこさん!

和田さんは「コーヒーはコーヒーでもホットを最初に飲む」と主張しましたが、

コーヒーは当たっていたので判定は覆らず正解となりました!

 

続いて金子クイズは・・・

『ねこさんの好きな漬物は何でしょうか?』

ねこさんから「よく食べているもの」といったヒントをもらい、和田さんが出した答えは...

和田さん 「浅漬け」

ねこさん 「ザワークラウト」

「それは料理では...?」と和田さんが疑問に思うも、

調べてみるとキャベツの漬物ということが判明!

残念ながら不正解となりました。

 

『ねこさんが一番得意だった夏休みの宿題は何でしょうか?』

和田さん 「読書感想文」

ねこさん 「図工」

絵日記などが得意だから読書感想文も得意ではないかと予想するも

作ることが好きだったため図工が得意だったそうです。

残念ながらこちらも不正解。

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

7月のテは『不思議に思っていること』

 

「人が作ったものの方が美味しく感じること」

 

同じレシピで作っても、何故か人が作ったものの方が美味しく感じてしまう不思議。

和田さんはこの不思議にとても共感していたのに対し、

ねこさんは「自分で作ったほうが美味しい」と、あまりしっくりきていないようでした。

 

今回はお二人の不思議に思っていることを紹介!

 

和田さんは、「食べた量に対して食べた分だけ体重が増えていること」

和田さんは「代謝というものがあるのになぜ...?」と不思議に思っていたそうですが、

ねこさんが「運動量が足りないからそうなっているのでは...?」とズバッと指摘しておりました(笑)。

 

ねこさんは、「オンラインゲームをひとりでやっていたときに突然ヘッドホンから『おやすみ...』と聞こえてきたこと」

和田さんは「なにかのキャラクターの声だったのでは?」とねこさんに聞くと、

「あれはキャラクターの声ではなかった!」と主張するねこさん。

結局声の主はわかりませんでした。


WADAX#267-2.jpg


来月の月刊ワダックスのメールテーマは来週発表致します!

放送回を増やす予定ですのでたくさんのメールお待ちしております!!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治