第268回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

OPは「怪談を読んでいる人」風!!

放送日の726日が「幽霊の日」ということで、少し怯えながら番組がスタート!

お二人とも怖い話は苦手のようです...。

 

話題は久々のゲストが来ることについて。

今回のゲストは、61日から13日まで17Live(イチナナ)上で開催された

「文化放送 超A&G+でラジオ出演しよう♪」というイベントで上位入賞されたライバーの方がゲストとして来てくださいました!

 

和田さんは久々のゲストでOPから噛みまくりでした...(笑)。


WADAX#268-2.jpg


1人目のゲストは「藤城リエさん」Twitter@fujishirorie

ソロシンガーとして活動されており、今年クラウドファンディングによって実現された1stシングル「アイオライト」をリリースされました!

ねこさんはこちらの曲のMVを見てきたそうです。

MV撮影では、冬の海で撮影をしていたそうでとても寒かったそうです。

また、藤城さんの思う一番のMVの見どころは朝日が昇るシーンとのこと。

こちらのシーンも実際に朝日をその場で撮影をしたそうです。

↓↓そんなMVは公式のYouTubeで視聴可能ですので是非!!

http://youtu.be/N8KNvj2Y8C4

 

17Live(イチナナ)を始めたきっかけは、知り合いの女性シンガーさんが17Live(イチナナ)で配信をしているのがきっかけで半年前から始めたそうです。

海外のファンの方などたくさんの方が配信を見てくださるとのこと。

 

実は今日身に着けているTシャツとネックレスはライブグッズとのこと!

そしてなんと2ndシングルも公式決定したとのこと!!

詳しくは藤城さんの公式HPをチェックしてみてくださいね。

 

2人目のゲストは「ゆちこさん」Twitter:@yutiko_17

特技は手話とのことで、17Live(イチナナ)での配信でも手話で配信を行うこともあるとのことです!

また、昨年10月まではプロ野球球場でビールの売り子をしていたとか。

なんと10kgを背負いながらスタンド席で販売を行っていたそうです()

そんなゆちこさんは子どものころからラジオが好きだったそうで小学4年生のころから放送委員会に所属していたとか。

 

17Live(イチナナ)を始めたきっかけは、もともと人と話すことが好きで、17Live(イチナナ)を友人がやっていた影響で始めたそうです。

配信では耳が聞こえない人が見に来ることがあるので手話をつけて話したり、手話歌を行ったりすることもあるそうです!

雑談配信がメインとのことで、ゆったりまったりひとりひとりと話すような感じで夜10もしくは11時から配信を行っているそうなので、皆さんも1日の疲れを癒すために配信を見に行ってくださいね!!

 

3人目のゲストはtubaki.aoiさん」Twitter@tubaki_aoi_1

普段はMCや司会などのお仕事をされているとのことで17Live(イチナナ)での配信でも丁寧な話し方で配信を行っているそうです!

その話し方に関してリスナーからは、「かたすぎる」とよく言われるそうです(笑)。

 

17Live(イチナナ)を始めたきっかけは、自分のお仕事の幅を広げるために配信をはじめたそうで、実際の配信では、自ら天気予報を調べてキャスター風に喋ってみたりと普段から意識をしながら配信を行っているとのことでした!

また、しっかり丁寧な配信とは別に寝転がりながら配信も行うことがあるそうです(笑)。

今後MCやラジオのお仕事につなげられるように配信を行っていくそうなので、気になった方は是非配信を見に行ってくださいね!!

 

来月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの恐怖体験」!

放送回を増やす予定ですのでたくさんのメールお待ちしております!!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治