第269回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

今回もライブ配信アプリ17Live(イチナナ)とのコラボ回をお届け!

今回のゲストは、61日から13日まで17Live(イチナナ)上で開催された

「文化放送 超A&G+でラジオ出演しよう♪」というイベントで上位入賞かつ、オーディションに合格されたライバーの方がゲストとして来てくださいました!


WADAX#269-1.jpg


和田さんはオーディションのときに立ち会われたとのこと。

今回のオーディションはリモートでナレーション選考などの審査を行ったそうです。

合格者を選んだ決め手は、

・今回のラジオ出演により、何かしらの爪痕が残せそうな人。

・もともとラジオ自体が好きな人。

2点を基準として選ばれたそうです!

 

1人目のゲストは「佐倉絆さん」Twitter@kizuna530

17Live(イチナナ)は最近始めたそうで、以前はグラビアアイドルやセクシー女優として活躍をされていました。

新型コロナウイルスの影響で、まだ引退イベントができていないそうです。

和田さんから「17Live(イチナナ)を始めたばかりなのにここに出演できてしまうとは凄い...。」とお褒めのお言葉がございました!

オーディションでは自宅にいた犬が暴れまわっていたそうで、佐倉さんご本人は「出演できないかな...」と思っていたそう。

和田さん曰く犬のことを覚えていたそうで、「犬得点?で印象が強かったからかな(笑)。」とのことでした。

このラジオをきっかけに是非佐倉絆さんの17Live(イチナナ)配信を見に行ってくださいね!

 

2人目のゲストは「山岸れいさん」Twitter@3starscafe

山岸さん独特のあいさつにねこさんと和田さんは「癒されるー!」と共感。

17Live(イチナナ)を始めてから毎日欠かさず配信を行っているそうで、17Live(イチナナ)の配信自体が生活の一部になっているとのことでした!

17Live(イチナナ)で一番楽しかったことは、リアルイベントで配信対決を行ったこととのことでした。

また、将来グリーンが多い癒し系のカフェをOPENしたいという夢があるそう!

OPENしたらとても大人気の癒し系カフェになりそうですね!!

17Live(イチナナ)配信とは別にYouTubeで動画投稿も行っているそうです!

気になった方は是非どちらもチェックしてみてくださいね。

 

3人目のゲストは「さとみんさん」Twitter@dgppp_satomin

普段は「歌」や「雑談」で配信を行っていたそうです!

その中でも「歌」は必ず配信で入れるようにしていたとか。

そしてご自宅にはなんとマイスタジオがあるとか!

機材を集めていく内にスタジオ並の設備になってしまったそうです。

そんなさとみんさんですが、731日で17Live(イチナナ)を引退されたとのこと。

17Live(イチナナ)のこのイベントがきっかけで次のステージが決定したとのことです!

今後の活動も是非応援してくださいね!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

8月のテは『あなたの恐怖体験』

やはりお二人はホラーが苦手な様子でした...(笑)。

 

「あるはずのない信号機と人影...」

 

3人で廃墟に行った帰り道、信号機が見えたため車を停車。

青になり車を進めていると突然友人が車を止めて「さっき通った信号機がない!」と言い出し、

車を降りて確認したところ信号機はどこにもなく形跡もありません...。

すぐにその場を立ち去り、帰り途中のパーキングエリアで休憩していると、

後部座席でずっと寝ていたもう一人の友人が「あれ?さっきの人どうなった?」と聞いてきました...。

車が止まった時にその友人も起きていたらしく、その友人曰く信号機は見えなかったそう。

その時助手席の窓ガラスを「コンコン」とノックする人影が見えたそうです...。

後日その場をもう一度見に行ったそうですがやはりなにもありませんでした...。』

 

不思議で恐怖な旅先エピソードを聞いたお二人はとても怯えている様子でした...。

 

話はお二人の恐怖体験の話に。

和田さんは中学生のころに友人と帰宅中、「幽霊見れないかなぁ」と話していたその日の夜。

寝ていたときに自分の足元に見えてしまったそうです...。

ねこさんは金縛りにあったことがあり、そのときふと自分の肩を見たら知らない手が見えてしまったそうです...。

みなさんはこのような体験はありますか...?

 

8月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの恐怖体験」!

お便り募集強化中です!!どんどん送ってくださいね!

そして他の各コーナー宛のお便りも募集中です!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治