第270回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

OPは「野球部員」風!!

野球部員っぽく元気な感じで番組がスタートしましたが...

 

ねこさん「野球部員っぽくってどうすれば...?ウグイス嬢ならまだ分かるけど...」

 

確かに野球部員っぽくってどのようにすればよいのでしょうか...?

答えが分からないまま話題は今回の番組OPBGMについて。

今回のOPBGMは金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『CROSS×SIGNAL』!

ねこさんはこのBGMに合わせてタイトルコールが聴けるのがとても嬉しい様子でした!!

 

そして先日金曜ロードショーにて放送がありました映画『聲の形』。

ねこさん演じる植野のセリフがところどころカットされていたので、是非ノーカット版も見てくださいね!!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

8月のテは『あなたの恐怖体験』

 

Googleマップが示す場所」

 

今回のお便りは「1分間マンガックス」のコーナーで出演してくださっていた田部祐理香さん!

『高校2年生の頃、部活動の大会が山の上にある学校で開催されるため、早朝から部員8名でその場所に向かっていた。

その場所は初めて行く人にとってはとても迷いやすい場所だったため、Googleマップを使い向かっていました。

順調に進んでいたが急に「山の上を登る」というような指示がでました。

いくらやり直しても同じ指示が出続けているとき、部員の一人が「一人ずつ登れそうな細い階段」を見つけたため登り始めようとしたその時、お婆さんに声をかけられた。

そして「その階段を登れば目的地の学校に着きますか?」と聞いたところ、「その階段はやめなさい。その先は地元の人でも近づかない墓地だよ。」と言われました...。

Googleマップはいったいどこに連れて行こうとしたのか...?』

 

Googleマップ一体何者なんだ!」とねこさん。

ねこさんも地元でGoogleマップを使って真っすぐ道を進んでいたはずなのになぜか元いた場所に戻ってしまったことがあったそう。

皆さんはGoogleマップに関する不思議な体験をしたことはありますか...?

 

「中身のないファンレター」

 

1年前とあるイベントに参加するためお台場に向かいました。

イベント終了後、ある方へのお手紙をイベントスタッフの方に渡してその場を後に...。

帰宅するとテーブルの上に真っ白なものが...。よく見るとそこにはさっきイベントスタッフの方に渡したはずのお手紙の便せん。

封筒に便せんを入れずにお手紙を渡してしまったことに気づき、その場に凍り付いてしまいました...。ある意味恐怖体験でした。』

 

ちなみにそのある方とはねこさんのことだったそう。

ねこさんもこのお手紙をもらった時は「これはいったいどういう意味なのだろう?」と深く考えてしまったそう(笑)。

後日事務所に「手紙を入れ忘れてしまった」といった手紙が来て解決したそうです。

 

金子&和田クイズ!答えは今から考えます

リスナーさんが考えた金子有希クイズ&和田クイズを出題してお互いに解答していくコーナー。

果たしてお互いの解答は一致するのでしょうか?

前回はねこさん全問正解!和田さん全問不正解となっていましたが今回は...?

まずは和田クイズから。

 

『野球をやるとしたら守ってみたいポジションはどこ?』

ねこさん 「サード」

和田さん 「キャッチャー」

ねこさんは野球が分からず、絵で解答しましたが解答をサードに変更。

しかし結果は不正解。和田さんがキャッチャーを選んだ理由は「走らなくていいから。」だそうです。

 

『今まで旅行で行った場所で一番思い出に残っている場所はどこ?』

ねこさん 「イギリス」

和田さん 「岩手」

頭文字が一緒と主張するねこさん。しかし残念!不正解です(笑)。

和田さん曰く大学の卒論の時期に初めて東北に行った思い出の場所なんだとか。

 

続いて金子クイズは...

『ねこさんが小さいころに集めていたものといえば?』

和田さん 「シール」

ねこさん 「切手」

どちらも貼るものだからと主張する和田さん。「さっきのイギリスと岩手よりは当たっているでしょ。」とねこさんを論破しますが、やはりこちらも残念!不正解です(笑)。

ねこさんのおじいさまが集めていたそうで一緒に集めていたそうです。

 

『ねこさんが最近気になったニュースは?』

和田さん 「セミのゾンビ」

ねこさん 「ゾンビセミ」

和田さん前回の無念を晴らす正解!!

最近見たニュースで一番見た目の印象がすごかったため選んだそうです。

皆さんはこのゾンビセミを見ましたか?


WADAX#270.jpg


今回はねこさん全問不正解、和田さん1問正解となり和田さんの勝利となりました!

 

そして今回のEDBGMは、金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『優しい気配』となっております!

まだお聴きでない方は是非聴いて確認してみてくださいね!

 

8月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの恐怖体験」!

お便り募集強化中です!!どんどん送ってくださいね!

そして他の各コーナー宛のお便りも募集中です!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治