第271回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

今回もOPBGM金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『CROSS×SIGNAL』をお聴きいただきながら番組がスタート!

 

そしてOPから今回のゲスト、ドラマやCMで活躍中の女優「川村海乃さん」Twitter@chuchu_umnをお迎えしております!!

川村さんは『美少女戦士セーラームーン The Super Live』のセーラーマーキュリー役や、『Fate/Grand Order THE STAGE』のエレシュキガル役などで馴染み深いかもしれません!

 

川村さんはゲームや漫画がお好きとのことで、ねこさんとゲーム「第五人格」について熱く語り合っておりました!

その間和田さんはゲームについて何も分からずまったくついていけず...(笑)。

そして川村さんは最近OPENREC.tv(オープンレック)の方でゲーム配信も行っているそうですよ!

 

ねこちゃんのおかき日記

趣味:お描きのねこさんが、最近身の回りで起きたできごとをイラストにして紹介していくコです。

今回も和田さんも参加。そしてゲストの川村さんにも描いていただきました!

 

和田さんは...「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に設置される"動く実物大ガンダム"の頭部取り付け作業の「上頭式」の様子!

和田さんのTwitterでもリツイートされていました。

「機動戦士ガンダム 40周年プロジェクト」の一環で、神奈川県横浜市の山下ふ頭に「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」が202010月から約1年間オープン予定。

18mの動く実物大ガンダムを横浜で見れるとのことです!

詳しくは公式HPをご覧ください!

 

そして、ねこさんは...バンジージャンプ!?

最近マザー牧場でバンジージャンプをしたそうです。

なぜバンジージャンプをしたのか理由を聞くと、お気に入りの食器が割れるなど最近不幸が生活内で続いていたねこさん...。そのためバンジージャンプで不幸を吹き飛ばそうとのことで飛んだそうです!

結果、バンジージャンプ後は不幸がピタリとなくなったそう!

皆さんもなにかよくないことがあったときはバンジージャンプを飛んでみてはいかがですか...?

 

最後に、川村さんは...とある休日の一コマ!

最近仕事がない日は毎日家でゲームをしているとのこと。

家族でドラクエなどのゲームをしながら遊んでいるとのことでした!

たまに声量が大きすぎて周りの家に迷惑になっていないか心配もあるそう(笑)。


WADAX#271-1.jpg


メール紹介

たくさんのお便りありがとうございました!!

その中から何件かご紹介!

1通目は川村さんのファンクラブでよくメッセージを送っていただいている方から超ベタ褒めのメールが!

メールを読み終えると川村さんは「感動した~!」と、とても嬉しい様子でした。

2通目は最近の川村さんのTwitterでアニメキャラを描かれていたため、上手に描くコツはありますか?というメールでした!

川村さん曰く筋トレの後に1ヶ月間何かをやると決めているそうで、今は絵を描いているとのこと!描きたいポーズを自分で撮って描いていたりもしているそうです。

コツについては「好きなキャラを描く」とのことでした!

 

「おいしいmenu」のコーナー

デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」とコラボして"食"に関するさまざまな企画をお届けするコーナーです!

大阪、京都でもデリバリーが開始されたそうです!

↓↓menuのアプリDLリンクURLiOS)はこちらから

(https://menu.onelink.me/MWIV/edc3e777)

↓↓menuのアプリDLリンクQRコード(Android)はこちらから


new_short_url_qr_code.png

 

menu_logo.jpg


今回はゲストの川村さんに、実際にアプリから料理を注文していただきました!

川村さんのご注文商品は、「バイロンベイコーヒー 大門店」の「エビアボカドサンドイッチ」と「ホットチョコレート(ドリンク)」です!

さっそく召し上がっていただきたいところですが...指定のキャラになりきって食レポをしていただきます!

こちらの企画は、和田さんも出演されたmenu×声優バラエティ番組『Mニューライフカンパニー』でも行われていました。

BOXからキャラ設定のお題を引く川村さん。引いたのは...「女子高生風」!

食レポは苦手と有名らしい川村さん...今回はうまく食レポできるのか...?

女子高生っぽい言葉遣いで食レポを進行。最終的には「女子高生ってなんだー!!」と恥ずかしがっておりました(笑)。

今回の食レポ自己採点は45点だそうです。


WADAX#271-6.jpg


そしてなんとデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」から注文してくださった方に、抽選で川村さんのサイン色紙をプレゼント!!

↓↓WADAX Radio×menuプレゼント申し込み専用フォームは下記URLから

(https://docs.google.com/forms/d/1qsePWD5mtXz_qRUb8LxevTN9daakNhoCAU3qvw7aClk/edit) 


今回のEDBGM金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『優しい気配』をお聴きいただきながらのEDとなっています。

 

8月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの恐怖体験」!

お便り募集強化中です!!どんどん送ってくださいね!

そして他の各コーナー宛のお便りも募集中です!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治