第274回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

OPは「なかなかネタが出てこなくてイライラしている漫画家さん」風!!

思わず紙をくしゃくしゃにしてしまうねこさん()

 

ねこさんはイライラすると黙ってしまうタイプだそうで、

それを聞いた和田さんは「それはそれで怖っ!」となっておりました。

しかしねこさんは親族以外にはイライラしたことがないそう。

和田さんは相手と会話しているときに、なかなか話が進まず平行線になってしまうとイライラしてしまうそうです。

 

それを聞いたねこさん 「そういえば『Colorful Toy Chest』を作ったときに和田さんとなかなか話が進まずイライラしたー()。」

制作時、お互いに意見のぶつかり合いがあったそうです!

そんなCDColorful Toy Chest』ぜひ購入して聴いてみてくださいね!

 

今回のOPBGMは金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『光の境界』になっています!

 

そしてねこさんから重大発表がありました!

この度ねこさんこと金子有希さんが9月いっぱいでWADAX Radioを卒業することとなりました。

卒業まであと1ヶ月となってしまいましたが、ねこさんへの思い出メールなどお待ちしております!!

 

月刊ワダックス

毎月恒例のこのコーナー。

9月のテーマは『○○の秋』

 

「サイクリングの秋」

 

日頃の運動不足解消のため、都心のビル街を自転車でかっ飛ばすそうです!

ねこさんは「自転車乗れないからできない...」とのことです。

ねこさん曰く、小さい頃は乗れていたそうで大人になったときに久しぶりに乗ったら乗れなかったとのこと。

ちなみに和田さんは、大学のときにママチャリで滋賀県から奈良県まで走ったことがあるそうです!

 

「食欲の秋」

 

ビール好きのため、各メーカーの秋限定ビールを飲み比べるそうです!

和田さんはビールは太るから1本だけしか飲まないとのこと。

ねこさんはビールは飲まないから分からないとのことでしたが少し気になっている様子でした。

ちなみに和田さんは年中食欲の秋だそうです(笑)。

 

ねこちゃんのお絵かき日記

趣味:お絵描きのねこさんが、最近身の回りで起きたできごとをイラストにして紹介していくコーナーです。

今回も和田さんも参加しております!

 

和田さんは...17Live(イチナナ)のイラスト!

聞くところによると、今回61日から13日まで17Live(イチナナ)上で開催された「文化放送 超A&G+でラジオ出演しよう♪」のイベントが17Live(イチナナ)の過去イベントの中で最大の参加者だったそうです!!

参加者は約800人越えだったんだとか!

日本で約3年目になる17Live(イチナナ)。今現在、使用時間はTik TokNetflixよりも多いんだとか!

 

そしてねこさんは...ツイステッドワンダーランドに出てくる棺のイラスト!

ぷっちょとのコラボでツイステッドワンダーランドのパッケージになっているぷっちょを大量に買ったそう。

そのため家にぷっちょがあふれかえっているとのことで、自作でツイステッドワンダーランドの棺風のぷっちょ入れを製作したそうです!しかも100円ショップで手に入る材料で制作したんだとか!

ねこさん曰く完成度も高いんだとか!!


WADAX#274-2.JPG


そして今回のEDBGMは、金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『春想歌』となっております!

まだお聴きでない方は是非聴いて確認してみてくださいね!

 

そして来週!ゲストに声優のまりりこと山田麻莉奈さんをお迎えします!!

まりりへのお便りも募集しております!こちらお便りはお早めに!!

9月の月刊ワダックスのメールテーマは「○○の秋」!

お便り募集強化中です!!どんどん送ってくださいね!

そして他の各コーナー宛のお便りも募集中です!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治