第275回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

今回はOPBGMKleissisで『Into the Abyss』をお聴きいただきながら番組がスタート!

 

そしてOPから今回のゲスト、ねこさんも所属しているユニットKleissisのメンバーでもあり、声優のまりりこと「山田麻莉奈さん」Twitter@maririchan_324をお迎えしております!!

まりりはねこさんと同じ福岡県出身!声優になって2年目だそうです!!

そしてなんとKleissisのオーディションが初めての声優オーディションだったんだとか!!

まりり曰く人見知りな性格らしく、ねこさんも最初にまりりに会ったとき「この子は人見知りの子だ...」と思っていたそうです(笑)。

 

そしてなんと本日913日は和田さんの誕生日!!

そんな和田さんにスタッフから「本日の主役」タスキとケーキのプレゼント!

そしてねこさんとまりりからも誕生日プレゼントが!!!

 

レトルトカレーをもらった和田さん。

ねこさん曰く、和田さんはカレーが大好きだからこれにしたそうです(笑)。

和田さんはカレーが食べたくて北海道まで行ったことがあるんだとか!

終始嬉しそうな和田さんでした!


WADAX#275-1.JPG

WADAX#275-7.jpg


メール紹介

たくさんのお便りありがとうございました!!

その中から何件かご紹介!

1通目はいつも送ってくださるリスナーさんからねこさんへのお便り。

先週の放送にて番組卒業が発表されたねこさん。

そんなねこさんにお疲れ様メールをいただきました。

20179月から3年間アシスタントを務めたねこさん。

そんなねこさんは「過去は振り返らない主義なので」と言っておりました(笑)。

「過去に何があったかクイズにしたら面白いかも...」と和田さん。

もしかしたらクイズがあるかも...?

 

2通目はねこさんのまりりへの第一印象は?という質問にねこさんは「美人!」と一言で語っていました(笑)。

その答えにまりりは「うれし~~」と、とっても嬉しがっている様子でした!

実は去年のコミケ以来に久しぶりに会ったというお二人。

ねこさんは早くまりりのお家に行きたがっておりました。

 

3通目はねこさんとまりりは福岡県出身でも別の地区での出身ということで二人の共通点は?という質問に対し、

まりり 「福岡美人!」

ねこさん 「自分で言っていくスタイル(笑)。」

学生時代ねこさんは「遠巻きにはモテていたかも...?女の子から好きと言われたことはある。」と学生時代の美人エピソードが!!

まりりは高校3年生までメイクを知らなかったんだとか。ちなみにねこさんも大学生まで知らなかったとか。結論は「福岡美人は素でもOK!」となりました(笑)。

 

「おいしいmenu」のコーナー

デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」とコラボして"食"に関するさまざまな企画をお届けするコーナーです!

↓↓menuのアプリDLリンクURLiOS)はこちらから

(https://menu.onelink.me/MWIV/edc3e777)

↓↓menuのアプリDLリンクQRコード(Android)はこちらから

new_short_url_qr_code.pngのサムネール画像

menu_logo.jpgのサムネール画像


今回はゲストのまりりに、実際にアプリから料理を注文していただきました!

まりりのご注文商品は、「TEPPAN MASHCAFÉ TOKYO」の「大判ローストビーフ丼」です!

さっそく召し上がっていただきたいところですが...前回と同じく!指定のキャラになりきって食レポをしていただきます!

BOXから引いたお題のキャラ設定は...「ツンデレ風」!

果たしてどんな食レポになるのか...?

ツンツンした感じで食レポを進行。最初は「美味しそうに見えないんだから!」とツンが溢れていましたが、料理を一口食べると...「美味しいー」!とデレが溢れていました(笑)。

 

「さすが声優さん!」と和田さん。見事なツンデレっぷりを披露してくれたまりりでした!


WADAX#275-3.jpg


そして今回もデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」から注文してくださった方に、抽選で1名の方にまりりのサイン色紙をプレゼント!!

 

そして今回のEDBGMも金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『春想歌』をお聴きいただきながらのEDとなっています。

 

9月の月刊ワダックスのメールテーマは「○○の秋」!

お便り募集強化中です!!どんどん送ってくださいね!

そして他の各コーナー宛のお便りも募集中です!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治