第276回

わだぽんこと和田昌之さんとねこさんこと金子有希さんがお送りするWADAX Radio!!

今回のOPBGMは金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『EpisodeSolo』になっています!

 

そしてOPから今回のゲスト、ねこさんのリクエストにお応えし、あやっぺこと声優の「洲崎綾さん」Twitter@suzaki_ayaをお迎えしております!!

番組の台本には「あやっぺの自己紹介をお願いします!」と書いてありましたが、「全然考えてなかった(笑)。」と洲崎さん。

和田さんが「絶対みんな分かってるでしょ(笑)。」と言われますが自己紹介をしてくださいました!

今回ゲストとしてあやっぺこと洲崎綾さんに来ていただきましたが、和田さん曰くねこさんがスタジオに入ってくる瞬間いつもと違ってウキウキしていたそう。

それにあやっぺは「ねこさんってわかりやすい性格だから(笑)。」とねこさんの性格について語っておりました。

ねこさんのリクエストで出演が決まったあやっぺ。

あやっぺは別番組でゲスト希望を出したとき、1番目ねこさん。2番目長妻さん。3番目田丸氏。と希望を出したら3番目の田丸氏がゲストとしてきて「記念放送回なのに田丸氏か(笑)。」となったエピソードがあったそうです(笑)。

 

そしてあやっぺ曰く、「何やら美味しいものが食べられると聞いて...」ということで今日の収録を楽しみにしてくれていたんだとか!!

もちろんおなじみのそちらのコーナーご用意しております!!

 

WADAX#276-1.JPG


メール紹介

たくさんのお便りありがとうございました!!

その中から何件かご紹介!

 

1通目はいつも送ってくださるリスナーさんからねこさんへのお便り。

先々週の放送にて番組卒業が発表されたねこさん。

そんなねこさんに今までの思い出を含めたお疲れ様メールをいただきました。

そんな思い出のなかで「金子クイズに関して」振り返り、和田さん曰く、「金子クイズは宇宙のようだった(笑)。」との感想が。

あやっぺなら当たるかもということで、ねこさんから「金子クイズ」の出題が!

問題は「ねこさんがやってみたいと思っているスポーツは何?」

あやっぺ 「ハンドボール」

和田さん 「フィギュアスケート」

ねこさん 「パルクール」

お二人とも残念!不正解です(笑)。

 

2通目は長いお付き合いとなるあやっぺとねこさんの今だから言える○○はありますか?という質問にねこさんは「さっきも話題に出ていた田丸氏の『氏』って実は私から言い始めた気がする」とのこと!

それに対しあやっぺは「私は私で自分が言ってたと思ってた(笑)。」と少しビックリしておりました!

しかしあやっぺは「最近田丸って呼んでる(笑)。」と呼び捨てで呼んでいるそうです(笑)。

 

3通目はこちらも長いお付き合いになるあやっぺとねこさんの「コイツやべぇな...」と思うところはありますでしょうか?という質問にあやっぺが「私はないんだけどなにやらねこさんがあるらしく...」と話を振られたねこさん。

ねこさん曰く、昔、あやっぺが終電を逃したのでねこさんの家に泊まりにきたそう。そしてお風呂に入るときにあやっぺが「パンツちょうだい!」と突然言ってきたんだとか(笑)!

とりあえずかわいいものを持っていったら「こんな大人のすぎてはけない!」と拒否されてしまったんだとか(笑)。子どもっぽい柄ものを持っていくと「これがいい!」とようやく決まったそうです。

こんなことがあり、ねこさんは「コイツやべぇな...」と思ったそうです(笑)。

また後日、あやっぺのパンツを見る機会があったそうですがその時は大人っぽいものに変わっていたそうです(笑)。

 

「おいしいmenu」のコーナー

デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」とコラボして"食"に関するさまざまな企画をお届けするコーナーです!

↓↓menuのアプリDLリンクURLiOS)はこちらから

(https://menu.onelink.me/MWIV/edc3e777)

↓↓menuのアプリDLリンクQRコード(Android)はこちらから

new_short_url_qr_code.png

menu_logo.jpg


今回はゲストのあやっぺに、実際にアプリから料理を注文していただきました!

あやっぺのご注文商品は、「マサラキッチン」の「マサラキッチン ランチ・ターリ」です!

カレーは大好きらしいあやっぺ。

さっそく召し上がっていただきたいところですが...前回と同じく!指定のキャラになりきって食レポをしていただきます!

キャラになりきって食レポは初めてとのこと!

BOXから引いたお題のキャラ設定は...「メイド風」!

果たしてどんな食レポになるのか...?

お上品な感じで食レポを進行。食べた瞬間「これうまっ!」と早くもキャラが崩壊(笑)。

ねこさんに「メイドさんメイドさん」と小声で言われてすぐメイドさんに戻るあやっぺ(笑)。

 

「メイドさんって未だにどうすればいいかわかってない(笑)。」と少しお題が難しかったようです。

ですが、見事なメイドさんを披露してくれたあやっぺでした!

 

WADAX#276-3.jpeg


そして今回もデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」から注文してくださった方に、抽選で1名の方にまりりのサイン色紙をプレゼント!!

 

そして今回のEDBGMは、金子有希オリジナルアルバム『Colorful Toy Chest』から『スターチス』となっております!

まだお聴きでない方は是非聴いて確認してみてくださいね!

 

9月の月刊ワダックスのメールテーマは「○○の秋」!

そして来週はついにねこさん最終回!!

お便りお待ちしております!!どんどん送ってくださいね!

そして他の各コーナー宛のお便りも募集中です!

メールアドレス wadax@joqr.net

 

番組公式ツイッターでは予告動画やお絵描き感想文などツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

ねこさんのチャンネルはこちら→(https://www.youtube.com/channel/UCc4wBFNSmNKG4MtsQdfecew)

 

来週の放送もお楽しみに!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治