第280回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

さっそくリスナーさんから

「この番組でお便りを読まれると、今まではサイン付きステッカーがもらえるのですが、染谷さんになってももらえるのでしょうか?」

といった番組ノベルティに関してのお便りがありました!

 

このことを番組プロヂューサーに確認したところ

「せっかくだから何か新しいプレゼントを考えよう!」

とのことでした!!

 

WADAX#280-1.jpg


ワダックス企画会議

このコーナーでは、先ほどのメールにもありました「リスナープレゼント」に関してや、番組内で今後行いたい企画に関して会議しようというコーナーです!

 

【1】リスナープレゼント会議

前のねこさんの時はサイン入り番組ステッカーでした。

自分なら何をもらったら嬉しいか?や、何を作ってみたい?などお二人に自由に会議していただきます!

わだぽんさんが昔聴いていたラジオ番組では「7色のスニーカーのひも」をもらえたんだとか。

染ちゃんは「今の世間の需要をみると『マスクケース』とかがいいかな?」とマスクケースを提案!

他にも、Tシャツ、パーカー、紅茶、缶バッチ、クリアファイル...等々、いろいろなグッズが提案されました!

みなさんも何か欲しいものがあればアイディアを番組宛に送ってくださいね!

もしかしたらそれが実現しちゃうかも...?

 

WADAX#280-2.jpg


【2】番組オープニングテーマ会議

わだぽんさんから「番組のオープニングテーマも作っちゃいましょう!」と提案が!!

これには染ちゃんも「いいですね!」とものすごくノリノリな様子!!

お二人の好きな音楽ジャンルは?という話題になり、お二人ともロックなジャンルの音楽が好きなよう。

みなさんはお二人にどんな音楽ジャンルを歌ってほしいか、こちらもアイディアを番組宛に送ってくださいね!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

10月のテは『はじめまして』

 

「キズパワーパッド」

 

染ちゃんも舞台で傷ができたときに使っているんだとか!

染ちゃんのオススメとのことです!

わだぽんさんは「昔にできた傷も治るかな?」と染ちゃんに聞いておりましたが、「さすがに昔の傷はキツイかな...」と苦笑いでした(笑)。

 

「音楽ゲーム」

 

染ちゃんは音楽ゲームはやったことがないんだとか!

基本的にはサバイバルゲームとからしいです!

わだぽんさんは、昔ラブライブやアイドルマスターの企画をしたときにやったことがあるくらいとのことでした!

 

「マフラー」

 

マフラーが苦手ですが、風邪対策で始めてみようとのことです。

わだぽんさんはコートを着て防寒対策をしているようですが...。

染ちゃんもこれには苦笑い(笑)。真相は是非番組をお聴きください!

 

「姪っ子に会えたこと」

 

このお便りのエピソードに染ちゃんは「甥っ子、姪っ子ってすごくかわいいですよね!」とものすごく共感!!

わだぽんさんも実際にいるようですが、「なんでもあげちゃうおじさんになってしまう(笑)。」とのことでした(笑)!

 

WADAX#280-4.jpg


10月の月刊ワダックスのメールテーマは「はじめまして」です!

みなさんのお便りお待ちしております!!

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

番組公式ツイッターのDMでお便りを送っていただいてもOKです!

メールでのお便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治