第283回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

今日はお二人とも髪を切ってきたそうで、フレッシュな気分で番組が始まりました!!

染ちゃんは前髪がかかってしまうとNGになってしまうんだとか!

わだぽんさんは昔おでこがコンプレックスだったそうで、髪を上げるのが苦手だったそうです!

 

WADAX#283-2.jpg


月刊ワダックス

恒例のこのコ

11月のテは『今年やり残したこと』

 

「部屋の模様替え」

 

わだぽんさんは、今は木目の雰囲気のお部屋なんだとか。

また風水にも気を使っているようで、カーテンの色など気にしているそうです!

これに染ちゃんは「風水とか気にしたことがない」とのこと。

お部屋のレイアウトもそんなに気にしていないようで、家具は白で統一しているそうです!

 

「毎月2本の映画鑑賞や地元熊本県でのドライブ」

 

「熊本大好き!」とわだぽんさん。

「熊本は行ったことがない...」と染ちゃんが言うと、「行きましょう!!」とピーターパンのようなセリフで染ちゃんを誘っておりました(笑)。本日の服装もなんだか色合いが似ているよう...。

また以前染ちゃんはおこげと散歩をしていると、いろんな人に「くまモンみたい」と言われたことがあるとのことです(笑)。

 

「夏」

 

この方はお仕事が医療関係のお仕事とのことで、夏休みがあまりなかったとのこと。

「支えてくださってありがとうございます。」とお二人も感謝を伝えておりました!

「『先どり』ではなく『後どり?』で西川さんの『HOT LIMIT』を歌ってみたりしてみたら夏を感じられるかも(笑)。」とわだぽんさんが提案しておりました(笑)。

 

「リアルイベントで染ちゃんと触れ合えていない」

 

新型コロナの影響で染ちゃんとリアルで会うことができていないことが今年やり残していることとのこと。

染ちゃんも、その影響で今年インスタを始めたり、ファンクラブ内でグループチャットをしたり、いろんなバーチャルで触れ合える場所を作っているそうです!

「まだできるか分からないけど『公開収録』もやりますか...?」とわだぽんさん!

まだ開催できるかは分かりませんが、ぜひ開催できることを期待しております!

 

10年日記を買うこと」

 

「これはパッと買ってしまえば解決じゃないですかね!」と染ちゃん!

「そんなあっさり(驚)」とまさかのアドバイスに驚いていたわだぽんさん(笑)。

最後には10年日記がどんなものなのかお二人とも興味を示しておりました。


WADAX#283-1.jpg



ワダックスクイズ

パーソナリティが染ちゃんになってから初めてのこのコーナー。

ここではお二人が「自分自身にまつわるクイズ」を出題しあうコーナーです!

今回のテーマは「音楽」!

初回でフリー回答は難易度が高いとのことで、今回は「3択形式」で行います!

果たしてお二人は正解をすることができるのか...?

 

まずは和田クイズから!

・寝る前に聴きたい曲は?

1.   Mr.ChildrenHANABI

2.   Mr.ChildrenTomorrow never knows

3.   Mr.Children「しるし」

 

2番!」と染ちゃんの回答がでましたが...残念!

正解は3番の「しるし」でした!

「寝る前にはしっとりしたい」とわだぽんさん。

Tomorrow never knows」はどちらかというと朝聴きたい曲とのことです!

 

続いて染谷クイズ!

・寝る前に聴きたい曲は?

1.   HYNAO

2.   東方神起「どうして君を好きになってしまったんだろう」

3.   平井堅「瞳を閉じて」

 

3番!」とわだぽんさんの回答がでましたが...残念!

正解は2番の「どうして君を好きになってしまったんだろう」でした!

「メロディが良くて癒され、せつない気持ちになりながら寝る」と染ちゃん!

「瞳を閉じて」も高校生の時に映画でいいなって思ったそうです。

その話を聞き、わだぽんさんは「高校生」という部分に引っかかっておりましたが...(笑)。

 

続いて和田クイズ!

・相手(染ちゃん)にカラオケで歌ってほしい曲は?

1.   斎藤和義「ずっと好きだった」

2.   SMAP「世界に一つだけの花」

3.   BUMP OF CHICKEN「天体観測」

 

2番!」と染ちゃんの回答がでましたが...残念!

正解は3番の「天体観測」でした!

不正解でしたが「『世界に一つだけの花』も歌ってほしいな...」とわだぽんさん(笑)。

「これは正解なのでは...?」と染ちゃんが訴えておりました(笑)。

 

続いて染谷クイズ!

・相手(わだぽんさん)にカラオケで歌ってほしい曲は?

1T.M.RevolutionHOT LIMIT

2.和田光司「バタフライ」

3GLAYHOWEVER

 

3曲とも歌いたいですね...」とわだぽんさん。

「じゃあ2番で!」とわだぽんさんの回答がでましたが...正解!やっと正解がでました!!

「なんで分かったんですか?」と染ちゃん。

「『和田』繋がりかなあと思って」とわだぽんさんが言うと、「当たりです(笑)。」とどうやら当たっていたそうです(笑)。

 

今回はわだぽんさんが1問正解という結果となりました!

 

WADAX#283-3.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

11月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やり残したこと」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治