第284回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

今回は染ちゃんがパーソナリティになってから初のゲスト回!!

声優の「阿座上洋平さん」をお迎えしての放送です!!

わだぽんさんとは面識があるとのことで久しぶりの再会とのこと。

飲み会で何回かお会いしていたとのことです!

 

「最初はねこさんの事務所の後輩として阿座上さんを紹介された」とわだぽんさん。

「飲み会でお会いすることが多いので、シラフで会うのは恥ずかしい(笑)。」と阿座上さんは少し恥ずかしがっておりました(笑)。

 

染ちゃんとは初対面とのことですが、出演作の「刀剣乱舞」繋がりで染ちゃんのことを知っていたそうです!!

それにビックリする染ちゃん(笑)。果たしてどんな展開が待っているのか...そんなことを思いながら番組がスタート!

 

WADAX#284-4.jpg


ミニゲームコーナー

まずはミニゲームで親睦を深めるためのコーナー。

今回は「ワードウルフ」に挑戦します!

 

※「ワードウルフ」ゲーム説明※

人気の人狼ゲームに近い、仲間外れを見つけるゲームです。

初めに「お題」が配られますが、その中の一人は違う内容です。

直接的な単語は明かさずにお題の内容について制限時間までトークし、

「誰が仲間外れか」を見つけるゲームです。

もちろんトーク内で嘘を発言してもOKです。

 

阿座上さんはなんとワードウルフ経験者!!

そんな経験者の阿座上さんにわだぽんさんと染ちゃんは勝つことができるのか...?

 

さっそく1回戦!

阿「学生の頃よく行った...」 和「服装は和服?...」 染「そこでお鍋とか食べた...」

 

いろんな質問及び解答がされましたが、果たして「ウルフ」は誰なのか...!!

染 「わだぽんさん」

和 「染ちゃん」

阿 「染谷さん」

わだぽんさん1票、染ちゃん2票という結果に!

正解は...

 

染ちゃんでした!!

 

染ちゃんのお題は「友達の家」

わだぽんさんと阿座上さんのお題は「ファミレス」でした!!

1回戦はわだぽんさんと阿座上さんの勝利!!

 

続いて2回戦!

阿「お前が犯人か!って叫ぶ...」 和「一緒に行った友達の服の袖を掴みながら行く...」 染「仕事で行ったことはない...」

 

いろんな質問及び解答がされましたが、果たして「ウルフ」は誰なのか...!!

染 「阿座上さん」

和 「阿座上さん」

阿 「自分w」

 

なんと阿座上さんに3票!?阿座上さんは自分に投票していました(笑)。

正解は...

 

阿座上さんでした!!

 

阿座上さんのお題は「崖」

わだぽんさんと染ちゃんは「心霊スポット」でした!!

途中から隠すのはもう無理と判断した阿座上さんはお二人のお題が何なのか考えていたそうです(笑)。そして正解しておりました!

2回戦はわだぽんさんと染ちゃんの勝利!!

みなさんは「ウルフ」を見つけ出すことはできましたか?

 

WADAX#284-3.jpg


そしてゲストの阿座上さん宛のお便りもたくさん届いておりました!

阿座上さんは忘れ物エピソードがたくさんあるそうで、その中でも印象に残っていたのはライブ中に自分のケータイがなく、友達に自分のスマホの位置を調べてもらったらすごい速度で街中の道路を移動していたんだとか(笑)!

タクシーに置き忘れてしまったそうです(笑)。

染ちゃんも「財布がない!」と思ったら冷蔵庫にキンキンに冷えて入っていたことがあったんだとか(笑)!

 

そしてお味噌汁の中に卵を入れるのかという質問に対し、

阿座上さんは「普通に入れますね!」とのことです!

お三方とも大人になってから味噌汁の良さが分かるようになったと共感しておりました!

 

「おいしいmenu」のコーナー

デリバリー&テイクアウトアプリ「menu」とコラボして"食"に関するさまざまな企画をお届けするコーナーです!

↓↓menuのアプリDLリンクURLiOS)はこちらから

(https://menu.onelink.me/MWIV/edc3e777)

↓↓menuのアプリDLリンクQRコード(Android)はこちらから

new_short_url_qr_code.pngのサムネール画像のサムネール画像

menu_logo.jpgのサムネール画像のサムネール画像


今回は阿座上さんに、実際にアプリから料理を注文していただきました!

さっそく召し上がっていただきたいところですが...前回と同じく!指定のキャラになりきって食レポをしていただきます!

なりきっていただくキャラは「大魔王風」!

果たしてどんな食レポになるのか...?

今回も阿座上さんの食レポを聴いて何を食べたのか予想してみてください!

 

食レポ中「冷めた飯ではないか!!」と大魔王風に叫ぶ阿座上さん(笑)。

食レポ後、「最初になんでバラン食べたんですか!」と染ちゃんがツッコむと、「何ででしょう(笑)。」と阿座上さんも分かっていないようでした(笑)。

阿座上さんが食べた料理のヒントは「新鮮」とのこと。

みなさん何を食べたか分かりましたか?

阿座上さんが何を食べたのかは後日、番組公式Twitterで食レポ動画付きで公開されます!

 

そして今回もデリバリー&テイクアウトアプリ「menu」から注文してくださった方に、抽選で5名の方に阿座上さんのサイン色紙かポラロイド写真をプレゼント!!

内容や応募方法は番組公式Twitterをご確認ください!!

 

WADAX#284-1.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

11月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やり残したこと」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!


文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治