第286回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

今日1129日は「いい肉の日」ということで先週に引き続きテンションMAXのわだぽんさん(笑)。

染ちゃんもそんなわだぽんさんに「すごく上機嫌ですね(笑)。」と笑っておりました(笑)。


WADAX#286-3.jpg

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

11月のテは『今年やり残したこと』

 

「女子会」

 

「女子会って聞くとドキドキしますね!」と感想を述べる染ちゃん(笑)。

お二人ともどんな話をするのか気になっている様子でした!

番組スタッフからお二人の妄想話に否定する場面も...(笑)。

 

「スマホの買い替え」

 

お二人も最近は機種の種類も多いし、色も多くて迷ってしまうとのこと。

そこからなぜかわだぽんさんの勝負パンツの話に...(笑)。

 

「習い事」

 

『ポールダンス』という習い事に驚いているお二人!

「セクシーな習い事で女性が習うにはいいかもしれませんね」と染ちゃん。

実は染ちゃんは仕事の現場で実際にポールダンスをやったことがあるんだとか!!

 

「マクラメ手芸」

 

『マクラメ手芸』のことを初めて聞いたというお二人!

「モクモクと作業できるって素敵ですね!」と褒めている染ちゃん。

子どもの頃に手芸が苦手で学校で出た手芸の宿題をお母さんに作ってもらっていたそうです(笑)。

 

「ワイヤレスイヤホンを買うこと」

 

わだぽんさんは有線、無線どちらも持っているとのこと。

染ちゃんはフルワイヤレスイヤホンを使っているけど、時間が経つと何故かいつも左耳だけ落ちてしまうそうです!

 

みなさんの今年やり残したことメールありがとうございました!!

来月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの流行語大賞」!

みなさんの流行語大賞を大募集!!どんどん送ってくださいね!

 

ワダックスクイズ

ここではお二人が「自分自身にまつわるクイズ」を出題しあうコーナーです!

今回のテーマは「マンガ」!今回も「3択形式」で行います!

果たしてお二人は正解をすることができるのか...?

 

まずは和田クイズから!

・好きなグルメ漫画は?

1.   美味しんぼ

2.   クッキングパパ

3.   トリコ

 

3番!」と即答の染ちゃん!...残念!

正解は1番の「美味しんぼ」でした!

「もっとよく考えればよかった」と染ちゃん。

理由は「毎日いっぱい食べても太らないから」とのことでした(笑)。

 

続いて染谷クイズ!

・リスナーに読んでほしい漫画は?

1.   ONE PIECE

2.   火の鳥

3.   ブラックジャック

 

1番!」とわだぽんさんの回答がでましたが...残念!

正解は3番の「ブラックジャック」でした!

理由は「1話完結だから読みやすい」とのことです。

みなさんぜひ読んでみてくださいね!

 

続いて和田クイズ!

・好きな職業系漫画は?

1.   ヒカルの碁

2.   アオイホノオ

3.   医龍

 

3番!」と染ちゃんの回答がでましたが...残念!

正解は1番の「ヒカルの碁」でした!

「これは職業系漫画ですか?」と異議を唱えていた染ちゃん(笑)。

理由は「ヒカルが成長していくところがいい...」とのことでした!

 

続いて染谷クイズ!

・この世界に入りたいと思う漫画は?

1.   ジョジョの奇妙な冒険

2.   進撃の巨人

3.   鬼滅の刃

 

1番!」とわだぽんさんの回答がでましたが...残念!

正解は2番の「進撃の巨人」でした!

理由は「調査兵団がかっこよく、自分もなってみたい!」とのこと。

それを聞いたわだぽんさんは「自分は高いところ苦手だから無理...」となっておりました(笑)。

 

続いて和田クイズ!

・学生時代にハマっていた漫画は?

1.   ベルセルク

2.   幽☆遊☆白書

3.   ベルサイユのばら

 

1番!」と染ちゃんの回答がでましたが...残念!

正解は2番の「幽☆遊☆白書」でした!

小、中学生の時にすごく読んでいた漫画とのことでした!

 

続いて染谷クイズ!

・学生時代にハマっていた漫画は?

1.   犬夜叉

2.   ドラゴンボール

3.   DRAGON QUEST-ダイの大冒険-

 

1番!」とわだぽんさんの回答がでましたが...残念!

正解は3番の「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」でした!

最近リメイクされたアニメが始まったとか!ぜひチェックしてみてください!!

 

今回はお二人とも全問不正解となりました(笑)。

果たして全問正解できる日は来るのでしょうか...。

 

WADAX#286-4.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

12月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの流行語大賞」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治