第289回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

先週に引き続き、1217日は染ちゃんの誕生日!ということでWADAX Radioでは12月を「染ちゃん誕生日月間」として、随所に誕生日ネタを盛り込んでいきます!!

 

WADAX#289-1.jpg


ワダックスクイズ

ここではお二人が「自分自身にまつわるクイズ」を出題しあうコーナーです!

今回のテーマは「12月」!今回も「3択形式」で行います!

果たしてお二人は正解をすることができるのか...?

 

まずは和田クイズから!

・サンタさんの正体に気づいた年齢は?

1.   5歳

2.   小学2年生

3.   中学2年生

 

「わだぽんさんはピュアだから...」と染ちゃん(笑)。

3番!」と染ちゃんの回答がでましたが...残念!

正解は2番の「小学2年生」でした!

 

続いて染谷クイズ!

・サンタさんの正体に気づいた年齢は?

1.   幼稚園の年長

2.   小学6年生

3.   初めから信じてなかった

 

「早めに知ってそう...」とわだぽんさん(笑)。

1番!」とわだぽんさんの回答がでましたが...残念!

正解は2番の「小学6年生」でした!

 

続いて和田クイズ!

・理想の大晦日の過ごし方は?

1.   こたつで紅白歌合戦を観る

2.   ギリギリまで仕事をしている

3.   仲の良い友達と除夜の鐘を聞く

 

「わだぽんさんは寂しがり屋だから...」と染ちゃん(笑)。

3番!」と染ちゃんの回答が出ましたが...正解!

染ちゃんの予想大当たりです!!!

 

続いて染谷クイズ!

・理想の大晦日の過ごし方は?

1.   こたつで年越しそば

2.   海外のカウントダウン花火

3.   年越し麻雀

 

「全然分からないな...」とわだぽんさん。

3番!」とわだぽんさんの回答が出ましたが...残念!

正解は1番の「こたつで年越しそば」でした!

「おこげと一緒に」が理想とのことです!!

 

続いて和田クイズ!

・贈って喜ばれた誕生日プレゼントは?

1.   サプライズパーティー

2.   生まれ年のワイン

3.   テニスコート

 

「テニスコートはなさそう...」と染ちゃん。

2番!」と染ちゃんの回答が出ましたが...残念!

正解は1番の「サプライズパーティー」でした!

 

続いて染谷クイズ!

・贈って喜ばれた誕生日プレゼントは?

1.   手作りケーキ

2.   寄せ書き色紙

3.   手編みのマフラー

 

「全部女子じゃん!」とわだぽんさん(笑)。

3番!」とわだぽんさんの回答が出ましたが...残念!

正解は2番の「寄せ書き色紙」でした!

 

月刊ワダックス

恒例のこのコ

12月のテは『あなたの流行語大賞』

 

「配信」

 

あらかじめ録音したものを生放送に混ぜてみたりすることがあると染ちゃん。

「今年だからこそ広がった文化だね。」とわだぽんさん。

 

「自炊」

 

「外食減ったよねー。」とわだぽんさん。

それでもお二人とも自炊はしないそうです(笑)。

染ちゃんはカップラーメンを3口でだべてしまうそうです(笑)。

わだぽんさんは会食禁止になったときに自炊になったけど、結局冷凍食品になったそうです(笑)。

 

「~しとうけん」

 

「かわいいですね。」とお二人。

染ちゃんも最近「~しとうよ」を使うそうです。

新コーナーで方言コーナーもできるかも...?

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

12月の月刊ワダックスのメールテーマは「あなたの流行語大賞」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治