第291回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

新年あけましておめでとうございます!

本年もWADAX Radioをよろしくお願いいたします!!

 

WADAX#291-1.jpg


このお二人になってから早3か月!お二人の距離は少しずつ縮まっているのか...?

 

さっそく新年一発目のコーナーに参りましょう!!

 

ワダックスクイズ

ここではお二人が「自分自身にまつわるクイズ」を出題しあうコーナーです!

今回のテーマは「新年」!今までの正答率が低かったので、今回も「3択形式」で行います!

果たしてお二人は正解をすることができるのか...?

 

まずは和田クイズから!

・一番好きなおせち料理は?

1.   かずのこ

2.   ブリの照り焼き

3.   ローストビーフ

 

2番!」と染ちゃんの回答がでましたが...正解!

見事1発目から正解することができた染ちゃん!

理由は「おせちの種類にはそれぞれ意味があって、ブリの照り焼きが『出世』だから」とわだぽんさん(笑)。

これには染ちゃんも「社長なのにまだ上を目指すんですか!」と驚いておりました!

 

続いて染谷クイズ!

・一番好きなおせち料理は?

1.   えび

2.   だてまき

3.   黒豆

 

染ちゃんの発音で分かったとわだぽんさん(笑)。

2番!」とわだぽんさんの回答がでましたが...残念!

正解は1番の「えび」でした!

そもそもおせちがあんまり好きじゃないと染ちゃん(笑)。

その中だったらえびとのことでした。

 

続いて和田クイズ!

・お年玉は何歳までもらってた?

1.   中学卒業まで

2.   高校卒業まで

3.   今ももらっている

 

「分からないので3番!」と染ちゃんの回答がでましたが...不正解!

正解は2番の「高校卒業まで」でした!

染ちゃんはだいたい中学卒業までだったとのことでした!

 

続いて染谷クイズ!

・学生時代、お正月の過ごし方は?

1.   友達の家に泊まる

2.   おじいちゃんの家に泊まる

3.   温泉旅行に行く

 

染ちゃん家はまじめだからと考察したわだぽんさん。

2番!」とわだぽんさんの回答がでましたが...正解!

おじいちゃんの家に行くと料理がどんどん出てくるとのことでした!

 

続いて和田クイズ!

2021年に一番楽しみにしている作品は?

1.   ミニオンズ フィーバー

2.   銀魂 THE FINAL

3.   シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

 

3番!」と染ちゃんの回答がでましたが...正解!

高校生の頃から好きですごく楽しみとわだぽんさん。

しかし、どれも映画は観たいようです!

 

続いて染谷クイズ!

2021年の目標を、漢字一文字で表してください。

1.  

2.  

3.  

 

3番!」とわだぽんさんの回答がでましたが...正解!

今年よりもさらに明るい年にしたいなと思ったからと染ちゃん!

 

今回はお二人とも3問中2問正解!!!

「正解が多くて今年はいい年だな!」とお二人とも喜んでいる様子でした!!

 

ここでふつおたもいくつか紹介しました!

先日の放送の「名前を付けてもらえるコーナー(仮)」でハリネズミの名前を『ハム太郎』と名付けその名前に決定した報告や、染ちゃんが好きな麻雀のお話、美容室で用意される雑誌の種類等々、たくさんのふつおたありがとうございます!!

また時間があるときにどんどん紹介しますのでお便りお待ちしております!

 

一句詠むコーナー(仮)

このコーナーは、四季折々の季語を入れて、お二人に俳句を読んでもらうコーナーです。

今回は、季語のある「俳句」の方にチャレンジしていただきます!

今回のテーマは「冬」の季語を入れること!まずはわだぽんさんから一句!

 

「雪見酒 温泉入って もう一杯」

 

温泉に行きたいなあとしみじみと感じていたわだぽんさん。

 

続いて染ちゃんから一句!

 

「お年玉 今年は振り込み よろしくね」

 

子どもたちの今年の思いを代弁して詠んでみたと染ちゃん(笑)。

確かに今年のお年玉は振り込みが増えるかも...?

 

WADAX#291-2.jpg


番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

1月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やりたいこと」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治