第292回

わだぽんこと和田昌之さんと染ちゃんこと染谷俊之さんがお送りするWADAX Radio!!

 

なんと今日の染ちゃんの私服は、わだぽんさんがプレゼントしたシャツを着てきてくれました!!

 

WADAX#292-1.jpg


「このシャツのコーディネート難しいですね...」と少し悩んできたと染ちゃん。

それに対し「全身柄物で統一してみるのは?」とわだぽんさんがアドバイスをしておりました(笑)。

 

WADAX#292-2.jpg


月刊ワダックス

恒例のこのコ

1月のテは『今年やりたいこと』

 

「たくさんコメント!」

 

染ちゃんの投稿にたくさんコメントすることが目標とのことで、

「ありがとうございます!ぜひぜひコメントください!!」と嬉しそうな染ちゃんでした!

また、お二人はなかなかそういった投稿に対してはコメントできないとのことでした。

 

5km走って完走」

 

お二人もジムやパーソナルトレーニングで鍛えていると思いきや...

染和 「最近行けてないですねー...(笑)。」

と少しサボり気味のお二人(笑)。果たして再び通うことができるのか皆さんお二人に喝を入れてあげてください!!

 

「猫を飼う」

 

「ペットは飼ってしまえば意外と飼える。」と染ちゃん。

猫は犬と違って自由なので犬よりは楽かもとのことです!

わだぽんさんから染ちゃんに「仕事中はどれくらいおこげのことを考えてる?」という質問に対し、

「ずっと考えてますね!」と即答の染ちゃん!愛されておりますね!!

 

「中国語検定を受ける」

 

「僕は習ったことがない」と染ちゃん。中国語は少し難しいとのことですが、韓国語はそれよりはずっと簡単らしいと韓国語に詳しい染ちゃん!

わだぽんさんは「日本語で十分かな」と少し弱気になっておりました(笑)。

 

「観劇ノートを作る」

 

「素敵ですね!」とお二人。

わだぽんさんは手帳やメモはデジタルアナログ両方使っているとのこと。

染ちゃんはアナログ派とのことでした!

 

ワダックス企画会議

番組にまつわる、様々な企画について話し合うこちらのコーナー。

今回の議題は「新コーナーについて」です!

 

スタッフから上がっている「新コーナーの企画書」を、お二人に「アリ」「ナシ」で判定してもらいます!

 

今回取り上げる一つ目の企画書は

「人生経験を語るコーナー(仮)」

 

このコーナーでは、リスナーさんから募集したテーマの「人生経験」について語るコーナーです。

卒業式、受験、一人暮らし、初めて〇〇できたとき等々...お互いの経験談を語りつつ、悩めるリスナーさんの相談に乗ったり、今後の人生について思いを馳せたりします。

 

今回お二人に語っていただくテーマは「成人式」について

22年前の出来事!」とわだぽんさん(笑)。

染ちゃんの成人式は「全身黒スーツで行っていた」とのことで、今考えると「やめとけ!」って言いたくなるとか(笑)。それでも楽しい成人式だったんだとか!

わだぽんさんはその頃バンドをやっていたとのことで、髪の毛が青色だったんだとか!

今見るとイキってるなぁと思っているそうです(笑)。

「成人すると大人になると思っていたけど、結局変わらないなって思う。」と染ちゃん。

最後にわだぽんさんから、これから成人式を迎える人にアドバイスが!

「失敗してもやっぱりその時にしかできないことをやってほしい!」とのこと!!

染ちゃんも「社長!ありがたいお言葉ありがとうございます!」と感激しておりました!

 

そんなこんなで、この企画書は...

 

「アリ!」

 

という結果となりました!!!

 

続いて二つ目の企画書は

「言わなそうなセリフを言うコーナー(仮)」

 

このコーナーでは、染ちゃんが言わなそうなセリフを、リスナーさんとわだぽんさんから募集し、言ってもらうコーナーです!

 

「何でも言いますよ!」とやる気いっぱいの染ちゃん!

さっそくわだぽんさんからセリフのリクエストが!

 

「この肉、うっめぇな!!大盛り、おかわり!!ウヒョーうめー!!」

「冗談はよしこさん」

 

全力でセリフを言う染ちゃん!

二つのセリフが聴けて満足そうなわだぽんさん(笑)。

「染ちゃんにこれからもオヤジギャグ言ってほしいな!」と大変嬉しがっておりました!!

 

WADAX#292-5.jpg


そんなこんなで、この企画書は...

 

「アリ!」

 

という結果となりました!!!

 

みなさんもぜひ、企画書があれば送ってくださいね!

 

番組公式ツイッターではツイッターのみのコンテンツが盛りだくさんなので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

1月の月刊ワダックスのメールテーマは「今年やりたいこと」!

お便りもたくさん募集していますよ!!

 

メールアドレス wadax@joqr.net

 

お二人へのメッセージやリクエストなどなんでも送ってくださいね!!

それではまた来週~!!

 

文化放送 超!A&G+『和田昌之と赤羽根健治のWADAX Radio』
「社長・和田昌之」×「声優・赤羽根健治」がバディを組み、異なる立場で 新時代のエンタメ業界を盛り上げる2人の初タッグ番組。
仕事や趣味を語ったり、リスナーと共に企画を練り上げたり!?
フリートークから生まれる偶然?必然?な化学反応をお送りします。

メール:wadax@joqr.net


AG-ON Premium:翌週火曜日 正午更新

https://agonp.jp/

和田昌之(エクスアーツ代表)
赤羽根健治