『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第7回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第7回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第7回放送!
 今回はなんと、西田望見さんにお越しいただきました!
 番組初ゲストです! 
 
 パーソナリティのお二人がやっと馴染んできたころにゲストをお呼びしたことで
 逆にガチガチの放送になるかも・・?
 

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

前回は、怪しげな占い師と工藤晴香さんご本人とのコント風CMもお届けしました!

はたして今回は・・・?

【メール紹介】

今回もリスナーの皆さんから、ゲストの西田さん宛にもたくさんのメールが届きました!!

そもそも西田さんとパーソナリティお二人は初対面! 
お話しは、集合時の話題に。
以前くどはるさんを待っているときに、人違いをしてしまったしゃわこさん、今回その時の経験からなかなか西田さんに話しかけられなかったそうです。 
結果的には、皆さん無事挨拶ができたようで、何よりです。
 
そして今回のゲスト、西田望見さんは海外経験が豊富!
ということで、これまでの実体験をお話しいただきました! 
まず、小学生のころにスペインへ3か月滞在。 
言葉が分からなくても温かい国民性に救われ、楽しく過ごせたそうです。
 
そして、高校生のころはデンマークへ1年留学。 
ドイツの児童文学や金髪の子どもが純粋に好き、ということで留学を決めた西田さん。
「デニッシュ」はデンマーク語が語源のようです。
実際の黒くて酸っぱいデニッシュなんて、想像がつきませんね! 
ほかにも食についてたくさんお話しいただきました! 
 
さらに、大学生のころはイタリアへ旅行。 
バチカン市国を観光したお話しを聞いていると、なんとくどはるさんも観光したことがあったようで、さらに話が盛り上がりました!
手をつないで国境を渡るという体験も海外ならではですね。 
海外モチーフの番組や作品の聖地巡礼をして写真を残しておくのも良い思い出になります。
 
これだけお話しを聞けると、どこへ旅行へ行こうか悩んでしまいますね!

ただし、時にはきっちり選ばなければいけない場面も・・・。

今回も突然始まったサワコとハルオの痴話喧嘩! 
以前もあったかと思えば、今回はハルオがのぞみと浮気! 
 
どっちなの!?と迫られたハルオが選んだのは・・・
『イモトのWiFi』!!
『イモトのWiFi』を選ぶなら仕方ないですね!

でも浮気はしちゃだめですよ!

海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』
これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』に一途です!というメールもお待ちしています!

【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

11月を担当してくれるマンスリー局員は、小見川千明さん。

先月の木津レナさんに続いてバースデーガール!

お誕生日おめでとうございます!

今回紹介してくれたイベントは、

ロシアのサンクトペテルブルクで開催されている「Aki-con」

〈イベント内容〉
 東欧全域から現代の日本文化ファンが集まるコスプレ中心のイベント。
 自分の好きなアニメや漫画キャラクター、テレビ、映画、本、ゲームにまつわるプログラムが楽しめる。
 ちなみに、同じ主催者が別の時期に「Ani-con」というイベントも行っている。
 参加者と観客が進行を深める機会となるほど、フレンドリーな空気のイベントになっている。 

ロシアの方からもメッセージが届くという小見川さん。
コスプレをしたことがあるそうで、今後もお仕事でいただけるなら全力で!といったお話しをお聞きしました。

【コーナー:発見!世界のしゃわこと世界のくどはる】
 リスナーの皆さんが海外で見かけた
 「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報を
 紹介していくコーナー!!

「世界ののぞみる」の目撃情報も・・・!早速紹介していきましょう!

今回は・・・

●イングランドのチーズ転がし祭りの会場で、さけるチーズをむしゃむしゃ食べていたがその後のレースでは爆走していた「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」

●オーストラリアの海辺で歌いながらツーリングしていた「世界ののぞみる」

をリスナーさんが発見!!

ちなみに、しゃわこさんのチーズは雪だるまサイズ、のぞみるは海もバイクで渡ったようです。

どんな時も見られているのでご注意を!

これからも海外で見かけた「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報をお待ちしてます♪

【エンディング】

 第7回放送も、あっという間エンディングです。

 メッセージの宛先
 〇ハガキの場合
  郵便番号105-8002 
  文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで
 
 〇メールの場合
  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!

wifi07ブログ.JPG

ハルオを取り合うサワコとのぞみのお写真です。

また、お三方にもコメントを頂きました!

〈↓しゃわこさん〉

wifi07h.jpg

〈↓くどはるさん〉

wifi07k.jpg

〈↓のぞみるさん〉

wifi07guest.n.jpg

今回ゲストの西田望見さんは来週も登場します!

第8回放送もお楽しみに!

また来週~!