阿澄佳奈からメッセージ、高橋ミナミさんからハートマーク?南條愛乃さん、今回もキミまちに愛される!キミまち!2月5日レポート

阿澄佳奈からメッセージ、高橋ミナミさんからハートマーク?南條愛乃さん、今回もキミまちに愛される!キミまち!2月5日レポート

Share

2月5日(土曜日)夜の7時から生放送の「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」に南條愛乃さんが出演。2月23日に発売されるニューシングル『ヒトリとキミと』について、制作裏話を話した。

この日はパーソナリティの阿澄佳奈は大事をとってお休み。中継コーナー「キミまちイベントなび」で隊長をつとめる宮島咲良がパーソナリティ代理をつとめた。アシスタントは、生放送がはじまる前に「南條さんのファン」を本人に伝えた小日向ゆかが担当。前回出演時(2020年11月)について「ちやほやされた記憶がある」と話していた南條さんだったが、今回も出演者から愛される放送に。

また、今回のリクエストテーマは「愛にまつわるアニソン」。取り戻したり、「気づいてください」「消えないで」と言ってみたり…愛を表現するアニメソングの奥深さを楽しめた。それと同時に宮島と南條さんの面白いかけあいが続き、小日向とキミまちのツイッターハッシュタグは「w」であふれる7時台だった。

楽しい雰囲気はそのままに8時台へ。ニューシングル「ヒトリとキミと」について制作エピソードをうかがった。曲については「ほっこりした楽曲」と話した南條さん。宮島が「かわいい!」と評した「ジャケット」については「(作品にあわせて)国家感を入れたかった」「いろんなパターンを入れたらオシャレなジャケ写になった」と解説。また、がんばって「微調整」をしたことでよりオシャレになった…という話も。いったいどんなところをがんばったのか、その「ジャケ写の秘密」はタイムフリーでお確かめいただきたい。

生放送がはじまる1時間前に視聴用ミュージックビデオが公開されたが、その内容についても解説。興味深い「アニメとの関連性」について話した。その流れで出てきた「掃除・片付け」の話題では宮島と南條さんが意気投合。アーティストトークをする時間にもかかわらず「7時台のノリ」が一瞬復活してしまったが、そこで空気を変えたのがパーソナリティ・阿澄佳奈からのメッセージ。愛にあふれるメッセージにスタジオ内はほっこりした空気が流れた。

8時台後半のリクエストゾーンでは、キミまちの後に生放送を行う番組「エジソン」のパーソナリティ・高橋ミナミさんがスタジオの外から南條さんにハートマークを飛ばすというくだりもあった。地上波の生放送ならではの愛にあふれたハプニング(?)もぜひお聴きいただきたい。

南條愛乃さんが2時間弱に渡って生出演した2月5日の「キミまち!」は、2月12日の深夜まで聴取可能。リアルタイムで聴いた人もぜひ、「2度目」をお楽しみいただきたい。中継コーナーでは=LOVEの佐々木舞香が、イベントなび市場もっとも臨場感あふれるリポートを繰り広げたので、そちらも要チェックだ。(番組構成作家・大村綾人)

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ