鈴代紗弓が尊敬する、後輩 立花日菜のSNS事情~2月17日「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」

鈴代紗弓が尊敬する、後輩 立花日菜のSNS事情~2月17日「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」

Share

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・鈴代紗弓がパーソナリティを務める「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」。
2月17日の放送では、ゲストに同事務所の後輩である立花日菜が出演。自身のSNS運用に対するこだわりを語った。

 

リスナーから寄せられた「立花さんはインスタを使いこなしているイメージがあります。自撮りをする時に意識していることはありますか?」という質問に対し、「これ私もめっちゃ思ってて!ぴーすけ(立花)の自撮りまじで可愛いよね、楽しみにしてるいつも。」と大きく頷いた鈴代。自撮り写真が投稿されている自身のInstagram(インスタグラム)について、立花は「一応インスタは応援してくれる皆さんに見せるためでもありつつ、なんかお化粧が好きで、最近イベントとかライブの時はほとんどセルフメイクで出させていただいてて。だから忘れないようにメイクアルバムとして使ってる部分が多くて。人と写ってる写真よりは、なんか自分の顔面しか写ってないって写真が多くて。」と自身の記録用としても使用していることを説明。「二、三十枚は撮るかな、バーって撮って帰りの電車で可愛く無いのを消して、あとは家で帰ってから (写真の)色味をちょっと変えてお化粧の色味が分かりやすく出るようにしたりとか...衣装とか写真の表情に合った加工をして、出してます。」と投稿する写真へのこだわりも語った。SNSへの写真投稿は立花にとってルーティンとなっているそうで、そんな立花の姿勢に鈴代は「なんかやっぱこう、一個一個ちゃんと、一から十まで段階踏んで楽しみながらメモリーにちゃんと残してやってく、みたいなのほんとに私憧れるんだよね、なんでできないんだろ!行動に移せないんだよねぇ。」と感心した様子を見せた。
立花のこだわりが語られた流れで「お部屋とかにもぴーすけワールドがあるんだろうな!って(鈴代)」「今度来ます?遊びに。(立花)」「行きたい!!!!いいの!!??(鈴代)」「そこでネイルしましょうか!(立花)」と二人が約束をする場面もあり、先輩後輩の仲の良い関係性がうかがえる放送回となった。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

木 25:30~26:00 【リピート】金 13:30~14:00、日 10:30~11:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加