下野紘、予想外の事態に恐怖!?~8月19日放送「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」

下野紘、予想外の事態に恐怖!?~8月19日放送「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時から放送中の「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」。声優の下野紘と巽悠衣子が小説投稿サイト『小説家になろう』の魅力をたっぷり伝えていく番組。

8月19日の放送では、夏の恒例企画である『今年も巽を怖がらせよう!夏のホラースペシャル2022』を行った。『小説家になろう』の企画と連動し、リスナーから届いたラジオにまつわる怖い話を紹介し巽を怖がらせる本企画。

とあるリスナーから、「ラジオで怖い話特集を聴いていたところ、突然ラジオから女性の声で『ねえ…開けて?』『開けて!』と聞こえてきた」、といった内容が届いた。

巽「そうなんですよ…。怖い話をすると、そうやって集まってくるんですよ。ほら今も…」
下野「我々には今聞こえていないけど、オンエア上でもしかしたら」
巽「え?私、今、足の先から冷たくなりすぎて」

すると、
女性の声「ねえ…開けて…」
と突然聞こえてきた。思わず巽は声を荒げ、

巽「ちょっと!もうイヤホン外す!何か聞こえてきた!」
下野「皆さんご心配なく、今のはちゃんと我々も聞こえている声です」と下野がスタジオから流した音であることを説明した。
下野「ちなみに、私実家でね」
巽「え!?体験談話そうとしてます!?」
下野「これと同じような事ありましたけど、その正体は鍵を忘れたうちの姉ちゃんでした」
巽「ほっこり~!良かった。きっとみんなそうだったんだな」と巽は気持ちを落ち着けた。

全ての怖い話を終えた後、下野が「開けて…」の声の正体は文化放送アナウンサーの坂口愛美だと説明し、

下野「坂口さんはこの前にホラー企画をやったりとかして、大分肩があったまった状態であの声を収録させて頂きました」
巽「あ~なるほどなるほど…。有難いような有難くないような…」

とそこへ、突然「ドンドンドン!」とドアを叩く音が鳴り響き…

女性の声「開けて」

巽「ひゃあ!!びっくりした…。ちょっと!」と巽が驚いていると、
下野「ごめん、俺の恐怖どうにかしてくれる?今ダブルで襲われてんのよ。ドアノブ開けて、と巽の声に恐怖。2重でさ。何に対しての恐怖なのか分からなくなった」
巽「今のは駄目ですって!そんな馬鹿な!もう終わったのに」
下野「坂口さんありがとうございます!」
巽「私、なんか脇腹が痛い!」
下野「今後サンプラに入れても良いんじゃない?『開けて』」
巽「どこで使うんですか!いや…面白かったですね。最後の最後まで使わせて頂きました」
下野「次回は皆さん安心して下さい、ふつおためっちゃ読みます」
巽「はい、楽しい回にしましょうね!」

と気持ちを切り替え、番組を締めた。

「下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ」8月19日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

金 23:00〜23:30

割と小説を読む2人がお届けする、国内最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」の魅力をたっぷりお伝えしていく番組。小説にまつわるコーナーもお楽しみに! …

ページTOPへ