引っ越しの際ガス開栓の手続きを忘れた小林千晃が取った行動とは…? ~4月21日放送「小林千晃のBlue Monologue」

引っ越しの際ガス開栓の手続きを忘れた小林千晃が取った行動とは…? ~4月21日放送「小林千晃のBlue Monologue」

Share

毎週金曜日24:30~文化放送超!A&G+にて放送中の声優・小林千晃がパーソナリティを務める番組「小林千晃のBlue Monologue」。

最近引っ越しをし、転出届や転入届、免許証・保険証の住所変更など各種手続きをしていた小林。すべての手続きをきちんと終えているかどうか引っ越し前日に改めて確認していたところ、新居の電気とガスの申し込みを忘れていたことに気づいたという。
慌てて「明日、引っ越しなので電気とガスを使えるようにしてほしい」と電話を掛けたが、「電気は明日から使えるが、ガスは立ち合いが必要なので最短でも5日後になる」と伝えられたそうで…

小林 「お風呂どうしよう?」ってなっちゃって。引っ越しのバタバタとかがあって、仕事のチェックもしなきゃいけなかったりして、混乱してて。5日間だけでも一旦実家に帰ろうかなぁとか、近所に住んでいる友達にちょっと借りようかなと思って、色々うわぁ~って混乱した結果、なぜか石川界人さんに「すみません、お風呂貸してもらえますか?」って聞いてて(笑)

先輩声優の石川界人には「いや、なんでんだよ!」とツッコまれたが、「この日とこの日以外ならいけるわ」とお風呂の貸し出しを快諾してくれたそう。他にも近くに住む先輩声優の江口拓也にも5日間ガスが使えなくてお風呂が使えないことを相談したところ、「わかる~、よくあるよね~」と共感されてしまったことに驚いたと話した。しかしそこで江口からサウナや銭湯を提案され、石川家のお風呂と合わせて5日間は何とか凌げる見込みが立ったとのこと。

そして迎えた引っ越し当日、すべての荷物の搬入を終えてから担当してくれた仲介会社の方に「実はガスの連絡をするの忘れちゃいまして、今日から5日間ガスが使えないんですよ~」と話したという小林。するとその仲介会社の方から、提携してる東京ガスなら今日から使えるようにできるとの提案が。おかげで引っ越し当日からガスが使えるようになったそう。

小林 皆さんもぜひ引っ越しの際は、もしもの時は東京ガスさんにお願いするか、石川界人さんに連絡するかしてください。

とトークを締めた。

 

「小林千晃のBlue Monologue」第81回(4月21日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小林千晃のBlue Monologue

小林千晃のBlue Monologue

金 24:30~25:00

声優・小林千晃のソロラジオ番組。 冒険のような日常も、自由気ままな休日も、小林千晃が感じたモノローグのような心の内をリスナーのあなたと共有していく番組です。 …

ページTOPへ