「えなこ」の本当の由来にマヂカルラブリー 野田クリスタルが驚愕!「実はネットサーフィンしていたときに……」~4月23日放送「えなこの○○ラジオ」

「えなこ」の本当の由来にマヂカルラブリー 野田クリスタルが驚愕!「実はネットサーフィンしていたときに……」~4月23日放送「えなこの○○ラジオ」

Share

毎週日曜日15:00~文化放送超!A&G+にて放送中の、コスプレイヤーえなこがパーソナリティを務める番組「えなこの○○ラジオ」。アシスタントは学園祭学園の青木佑磨。

4月23日の放送では、「えなこの〇〇ラジオPresents えなこの〇〇ライブ」Blu-rayの帯コメントを書いていただいた、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんがゲストに登場。お互いの名前の由来などについて語った。

二人は以前、ピーチ・ジョンで映画『ONE PIECE FILM RED』のコラボビジュアルのモデルにえなこがウタ、野田さんがシャンクスで起用され共演をしているが、お互いに緊張で挨拶以外ほとんど話せなかったとのこと。

そこで、番組冒頭は、えなこと野田さんのツーショットトーク企画を行った。

えなこ お久しぶりです。

野田  お久しぶりでございます。ピーチ・ジョンと、あと東京ゲームショウにはわざわざお越しいただきありがとうございます。

えなこ いえいえ……あの~……

青木  台本以外から喋って! あるから!話題絶対あるから!

えなこ あのアニメ!マンガ!マンガはどうですか?

野田  あの~僕は、最近はやっぱ『ONE PIECE』が盛り上がってきてまして、すごい楽しいんですけども、『ONE PIECE』の方は……

えなこ あの、私最近映画『THE FIRST SLAM DUNK』を見まして!

野田 あ……はいはいはい!

青木 会話できないな!

野田 でも僕も『SLAM DUNK』観てましたよ

えなこ あ!私(TVアニメ)『SLAM DUNK』は観てなくて!

野田 えぇ!

と、会話がかみ合わない2人。そこで、リスナーから届いた「野田さんがゲームにハマったきっかけ」についてトークをすることに。

野田  幼稚園のころから、『ファイナルファンタジーⅢ』をやらせてもらってまして。そのファイナルファンタジーのなかに「土のクリスタル」とか○○クリスタルとかあって、それを手に入れるために光の戦士が旅立つんですけども、そこから野田クリスタル。

えなこ そうなんだ!

野田 はい、それが由来で。光の戦士は、僕本名が野田光なんです。だから、ファイナルファンタジーから来てるんです。えなこさんっていうのはどこから?

えなこ 私は本当に何でもなくて、ネットサーフィンをしていたときにそこで拾った名前……パクった名前。

野田  え?人のハンドルネームってこと?

えなこ はい(笑)

野田 マジっすか!

えなこ これ実はあんまり言ってなくて、テレビとかでは「みなづきえりな」から改名してとか言ってるんですけど、本当はパクり……

野田 ヤバいっすね……でも、貴重なことが聞けてよかったです。

「えなこの○○ラジオ」4月23日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて5月1日(月)11:59までアーカイブ配信中
https://nico.ms/so42111595

Share

関連記事

この記事の番組情報


えなこの○○ラジオ

えなこの○○ラジオ

日 15:00~15:30

世界で活躍中のコスプレイヤー「えなこ」の冠ラジオ番組。 アシスタントは、A&Gの様々な番組に出演中、学園祭学園のボーカル青木佑磨。 番組では、メッセージを募集…

ページTOPへ