乃木坂46・中西アルノと矢久保美緒の“自分へのご褒美”とは?

乃木坂46・中西アルノと矢久保美緒の“自分へのご褒美”とは?

Share

11月5日の週にネット各局で放送のラジオ番組“乃木坂46の「の」”(※文化放送ではプロ野球日本シリーズ中継のためオンエア休止)に、11月度MCの5期生・中西アルノさん、ゲストの4期生・矢久保美緒さんが出演。

リスナーさんから「大事なことを一つ乗り越えたときに自分へのご褒美としてすることはありますか?」という質問が届きます。

ふたりが自分へのご褒美にしていることとは…?

左:中西アルノ 右:矢久保美緒

矢久保 : あるの? ご褒美

中西 : ちょっと良いご飯屋さんに行くとか…ほんとにそれぐらいしかないですねぇ〜

矢久保 : うわ! いいねぇ〜! 焼肉好きなんだもんね!

中西 : やっぱ焼肉好きですねぇ

矢久保 : 食べに行っちゃう?

中西 : 行っちゃいますね

矢久保 : ライブの後とか?

中西 : ライブリハのときが多いです!

矢久保 : あぁでもそっちのほうがね、連日おどったりして疲れも溜まるからね

中西 : やっぱりライブってすっごい楽しめるんですけど、ライブリハっていうのがいかんせんちょっと苦手っていうか…。自分が覚えるのが遅いので、リハーサル中は「すごく苦しいな」って思うことが多いんですけど。その苦しさからの解放と言いますか…そのために焼肉屋に行っちゃいますね!

矢久保 : いいなぁ! 私さぁ、焼肉食べたいんだけれど、お店がね、分からないの…。ほんとに有名なここ! っていうところしか知らないから…

中西 : もう任せてください! みっちゃん先輩(矢久保)と行きます! ここで約束します!

矢久保 : えぇ! 連れてって〜!! おいしい焼肉屋さんをいっぱい教えてほしい

中西 : もちろんです! ほんっとに東京のありとあらゆる焼肉店に行った気がしますね

矢久保 : 行き尽くした? すごいねぇ。それはさ、どうやって調べてるの?

中西 : 食べログです!

矢久保 : そうなんだ! 食べログ見て?

中西 : もう、年間いくらか課金して…。食べログプレミアムみたいなものに入って、ちゃんと上から全部順位が出るようにして…

矢久保 : うわぁ! 本気だ! 焼肉に本気だこの子!!

中西 : 焼肉に本気なんですよ(笑) それで行ってますね〜

矢久保 : わ、すご! プロだわじゃあ。

中西 : ほんとにじゃあ一番美味しかったっていうところにみっちゃん先輩も!

矢久保 : 連れてってもらいたい…!

中西 : もちろんです! 一緒に行きます!

矢久保 : やった! 約束できた〜嬉しい!

中西 : みっちゃん先輩はなにかありますか? ご褒美

矢久保 : ご褒美? え〜私はね、家で、布団の中で「無」になる時間が割りと癒しの時間というか。「無」で携帯をスクロールし続けるっていうのが頭と体を空っぽにする空間だから…

中西 : あぁ〜

矢久保 : 外に出て活動した2倍の時間、布団の中にいないとなんか休まらないの。私って

中西 : いや、でもすっごい分かります。え、オフの日とか外に出ます?

矢久保 : 私あんまり出ない!

中西 : 私も出ないです!

矢久保 : やはり?

中西 : やはり出ないです! でも乃木坂46にいる先輩方とかも結構そういう方多いイメージ!

矢久保 : 多いかも! インドア派が結構多いから…

中西 : でも、みっちゃん先輩に関してはインドアっていうか…(笑)

矢久保 : インドア超えてる?

中西 : なんかやっぱりインドア、インベッドというか…

矢久保 : (笑) すごくいい言葉、インベッド! あ、でもそういう印象あったんだ私に

中西 : ほんとに勝手ながらみっちゃん先輩とはちょっと近いものを感じるというか。私もすっごくインドアだし…

矢久保 : お家いたいよね

中西 : なんかそれを感じますね

矢久保 : 感じるね。じゃあ多分もうお家で過ごしている時間とか近いと思う

中西 : いやぁほんとにそう思います

矢久保 : そう、似てるよね、なんか私たちって…って思います

中西 : 以前ね、みっちゃん先輩からもそう言っていただけて

矢久保 : そう! すごく思うのよ! 似てる。絶対仲良くなれるのよ! って

中西 : 絶対仲良くなれると思います!

矢久保 : だからなんか、もっと、本心で喋ってほしい、分かる?(笑)

中西 : はい! 分かります!

矢久保 : 多分先輩なのもあってさ、絶対気をつかうじゃない? 絶対気をつかうけど、なんかそうじゃない部分の方が絶対話とか、気が合うって思うの

中西 : はい! もう焼肉に行くしかないですね!

矢久保 : 行くしかないのよこれはね!

中西 : みっちゃん先輩、4期生の林瑠奈さんとすごく仲良いじゃないですか?

矢久保 : そう、仲良し!

中西 : なんか、みっちゃん先輩もだし、林瑠奈さんとも近いものを感じるというか…

矢久保 : (笑) そう、私と林もすごい似ているところがあるからね

中西 : いや、だからほんとにぜひ仲良くしたいなって思ってます!!

矢久保 : えぇ〜してよ〜! 嬉しいよそんなの〜ありがとう!

と、ますます距離が縮まりそうなふたりでした!
次回11/12(日)よる6時からはゲストに3期生・佐藤楓さんが登場します!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

  • 左:中西アルノ 右:矢久保美緒
  • 左:中西アルノ 右:矢久保美緒
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ