
10年ぶりの本戦出場を決めた東京農業大学 小指監督「チーム内に相乗効果が十分にあった」~箱根駅伝への道~
Share
柏原竜二さんがナビゲートする「箱根駅伝への道」2023シーズンスタート! 10月18日の放送では、箱根駅伝予選会の特集をお届けしました。
小指徹監督「素直にうれしい」
予選11位で本戦出場を決めた東京農業大学・小指監督は10年ぶりの本戦出場について「素直に嬉しい」とし、「前田(和摩、1年)がうちに入ってきて、4年生に高槻(芳照)、並木(寧音)という2人のエースがいます。そういった意味で、チーム内に相乗効果が十分にあったと思います。今日もそういった効果が現れて結果が出たのかなと思っております」と本戦出場を決めた要因を教えてくれた。
また本戦の意気込みについて小指監督は「やはり体調管理ですね。これを徹底させて、うちの場合は選手層が薄いので、良い状態で大会に臨むということが大事なのかなと思います」と語ってくれました。
その他、東京農業大学の4年生キャプテン高槻芳照選手、1年生前田和摩選手、9位通過の中央学院大学の吉田礼志選手にもインタビューした模様を放送。詳しい放送内容はpodcastでチェック♪
「箱根駅伝への道」は火曜日~金曜日「文化放送スポーツスペシャル」の中、18時15分頃~文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。
ナビゲーターを務めるのは東洋大学OBで二代目・山の神として活躍した柏原竜二さん。5年目になる今シーズンも熱心な取材をもとにした解説、コメントに期待してください。
podcast10月18日放送分はこちら↓
「箱根駅伝への道」のそのほかのエピソードはこちらから
箱根駅伝への道 – PodcastQR 文化放送 (joqr.co.jp)
Share